声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
キヨタン2011混迷編
2011年05月28日 (土) | 編集 |
キヨは帰った。
後に彼は語る。。

「この日は朝まで走り続けるつもりだった」

ゴメン被る!

「あと、ゲームオーバーかと思った」

何せ終電ギリまで走って手に入れたカードは7枚中2枚。絶望的だ。

しかし物語は止まらない。



ミトセ:今日はお疲れさま。
明日へ向けて、一応状況の整理をしておきましょう。
ウィルスの発症を防ぎ甦った「E」を再び封印するには、大人になった山口清裕くんの必殺技『魂電永念死罪砲』の力が必要。
ウィルス発症のリミットは不明。
これが今一番の不安要素ね。
だから、7枚のカードが貴方の手に揃ったらすぐにでもその力を解放して欲しい。
技の使い方は勿論覚えているわよね?



キヨヒロ:ああ、何度も使った技だ。
身体が覚えている。
後は総てが間に合うかどうかだな。



ミトセ:そうね。
現在カードは、 山口くんの元に「魂」「念」の2枚。
「E」達の元に「?」「?」の2枚が奪われた。
私が持っているのは、「砲」「呪」の2枚。
「呪」のカードは本来ならば反電集呪砲を構成するカードね。
でも最近のエナジー研究で解ったことがあるの。
あくまでカード一枚一枚には文字通りのエナジーが込められているってこと。
「呪」のカードには呪いの力が宿っている。
分かりやすく言うと、もしも「火」のカードがあったとしたらそのカードには火の力が宿っているの。
つまり、魂電永念死罪砲は7つのエナジーが凝縮されていたってわけ。
これは貴方の技の中で一番多い数。
気づいて無かったでしょ? 長くなってしまったけど、
エナジーの仕組み、何かの役にたつかも知れないから覚えておいて。
あ、そういえば山口くんって、、勉強の方は得意、、だったっけ?(笑)
、、今日は呼び出しておいて結局一人で走らせてしまってごめんなさい。
明日は私もカードを持って駆けつけるわ。
今夜はもう少し、ネットワークを使ってまだ見つかっていないカードの情報を集めてみるつもり。

誰か来たみたい。
それじゃあ、また明日。
今日はゆっくり休んでね。
ミトセ。


作戦決行前、物語の最後まで通してカードの差し引きのロジックがハマった時は「俺、天才!」と思ったものです。
出来ればゆっくり「E」に勝利する方法を考える時間とヒントを渡したいところだけどここは、、、
必要以上にしつこく、丁寧に!
どうだ、この文章、気持ち悪いだろぅ?絶対意味あるだろう?
さぁ、解いちゃって!!!
なぜなら明日のキミのスケジュールは思いの外詰まっている(笑)

そしてミトセはお約束、テンプレ通りのフラグを立てるのでした。。


英語教師:【指令and情報】
ビンゴ~~~!
やぁ、4728号がやってくれたよ。
我々に立てついた女子はこの通り☆
4728号にはあとでご褒美あげなきゃ。
この娘、既にカードを2枚も揃えていたんだね♪
「砲」と、、、「呪」かぁ、、
あれ?
「反」「電」「集」「呪」「砲」
こっちは揃っちゃってるじゃん。
いやぁ、調子いいじゃないの下僕のみんな!
ねぇ?そう思うでしょ?
山口清裕クン
【E】


「E」の標的はついに山口清裕に向く!
彼の存在は既に「E」にバレていたのだった。
そしてミトセ氏、山口くんに一度も会う事なくリタイア!!
ってことで仕事帰りの日笠を捕まえてお写真をいただく(折戸から転送で)
ポージングには、やられっぷりに定評のある方「ヤムチャ」さんをリスペクトさせていただきました。
電話越しに伝説のヤムチャ死にをレクチャー。意外と難しい!
日本国民のおよそ9割がマスターしているというヤムチャ先生の死に芸。
残念ながら彼女は残りの1割の人間だったようだ。
そうだ!
30男子によるこの破滅的なやり取りもCV日笠陽子で再生し直すとちょっと燃える展開に早変わりするんじゃないでしょうかなりませんかむりですかそうですか。



キヨヒロ:…どうやら
あんたらの見積が甘かったようだ。
倒れた相手に花柄の変な服着せやがって惨いことしやがる。
そいつをどうするつもりだ
反電集呪は汎用性は高いが威力に欠ける。
こちらには死罪砲の「魂」と「念」がある
そして貴様等の「電」と「砲」が兼用できれば条件は五分。
お前等に残っているのは文字通り「永き死罪」のみだ



キヨさんサイコーっす。
既に今後のキーポイント&カードの所在はご理解いただけた様子。明日はホームランだ!
ちなみに、この夜新宿で「E」一派がGETしたカード、ミトセのセリフ中の「?」「?」は「死」と「罪」でした。
倒れた相手に花柄の変な服着せやがって←
あぁ、確かにそうだ、花柄ワンピとかひどい奴だぜ「E」一派許すまじ。

そして僕は明日の参加者様へ送る今日のログの編集を急げ!



英語教師:【指令and情報】
※必ず確認するように。
Good morning!everyone☆
素敵な朝だ。
今日の正午には人類はが滅亡する
我々の望んだ浄化された世界まで
あと少しだよ…
でもその前に、どんなに小さく非力であっても
あの忌々しい芽だけは摘んでおかないと
しかも僕が味わった苦しみより
うんときつくなければならない
さぁ有能な君達
まずは山口清裕の息の根を止め
カードを全てこちら側に集めてくるんだ
僕の可愛いあのコが9時に目覚めるからね
目覚めたらすぐに…
そうだな、
奴の最寄り駅の人間を一人づつ餌食にしていこうか
奴と同じ土地に住んだことをうんと後悔するようにね
あとのものは
残りのカードの捜索に戻ってくれ
【E】



ついに「E」一派が本格的に動き出した。
12時の新宿壊滅まであと7時間!
は?
えぇ、翌日の人員配置の打ち合わせを終えこのメールを送ったのが朝5時。
頼む、山口清裕、、、何とかこのメールを見てくれ!
明日の集合時間は最寄り駅に9時だよぅ。。
すまねぇ。マジすまねぇ。

次回、キヨタン2011最終回。

この日、彼は本当のヒーローとなった!?
スポンサーサイト