声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
もぞもぞ
2011年07月13日 (水) | 編集 |
蒼空時雨、無事初日を終えまして本日二日目!


昨夜は原作の綾崎隼先生、イラストのワカマツカオリ先生がいらっしゃいまして、初日打ち上げは大変賑やかなものとなりました(*^^*)
もう、終電早いってば!


小説の舞台化。
全くの異なるメディアへのコンバート作業です。
あの文字と絵の持つ世界観を残さず伝えたい。
そう思う僕は多分欲張りです。
実際には原作とは表現を変えたり、舞台ならではの手法で新しい可能性をプラスしたりしますので、ただトレースすることが良いわけではないでしょう。

それでも頂いた役が感じた幸せとか悩みとか、何よりヒロインへの想いは力の限り色濃く舞台上に置いてきたい。

そう思ってしまう位魅力的な作品であり、「彼」に肩入れせずにはいられません。
出来るならお客様一人一人に彼らの事を一晩かけて語りたいわけです。


なんて。
うぁ、全部終わった後に書けば良さそうな事を初日に書いてしまったぜ。

まぁいいや。

役の持つ複雑な気持ちと初日を迎えたハッピーな気持ちがミックスされて不思議なテンションナウ。

楽しいです。

この楽しさ、今夜も皆さんに届けばいいなぁ。


ぉし。
昼のお仕事終了後、今日も劇場へ。
行ってきまーす!
