声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ぴったり
2011年08月12日 (金) | 編集 |
ハリー・ポッター全話DVDチェックは流石に厳しく、今日はこれまた話題のスタジオジブリ最新作、

『コクリコ坂から』

をレイトショーで観てきました!


先日のお休みに一度映画館まで行ったものの、満員で諦めていたので、ちょっとしたリベンジ気分♪

実は僕の周りに既にこの作品を観た人が2人いて、感想が両極端だったのです。

高城の感想は、、


大ヒットでした!



ネタバレを避ける為に回りくどくいいますと、
運命的に巡りあった少年少女。
先代の英雄達の遺した意志に触れ、成長しながら困難に立ち向かって行く!

みたいな?

マンガ、アニメ、ゲームと、このワクワクの方程式に昔からやられっぱなしです。

やっぱりボーイミーツガール、ガールミーツボーイは基本すなぁ♪

あ、決して剣や魔法のファンタジーではないのです。
がつんと強いメッセージを投げかけられたわけでも、、無いように思う。

彼らが悩んだり決意したりちょっと無茶したりがとっても同調出来て、見守る大人達の心使いが心地良かったな(*´∇`*)

多くを語り過ぎないけどちゃんと理解しながら観られる。
スローライフな世界の話なのにテンポ良く感じました。
僕の感覚が話と演出にピッタリきたのかもなぁ。

ド派手な作品では無いけれど、オススメですよ~

明日の朝、家から出た瞬間に空から少女が落ちてきて、なんやかんやあってFRAGの稽古に遅れたらごめんなさい。
スポンサーサイト