声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
感謝して贅沢を血肉にしましょう
2011年09月12日 (月) | 編集 |
「ぉ、舞台俳優!」

現場でのマネージャーとの何気ない会話。

いゃしかし、舞台・顔だし系と声優系の仕事はかなりくっきりと違うフィールドでの活動になるので、事務所をはじめ、いつも両サイドの関係者様の多大なる御厚意の元に何とか存在しえるここ最近の高城です。

改めて、感謝しなくては。

ホント、自分がもう一人いればいいなぁ。
あ~、でも分身して能力も半分になるとかだったら困っちゃうなぁ。

なんて。
どちらも『演じる』ということにおいては同じなのだけど、このお仕事をしていて良かったと思うことの一つに、

自分以外の人生の、しかも大抵は一番ドラマチックな部分を疑似体験出来る。

ってのがあります。
それを思うと、ここから更に自分を二倍とか贅沢過ぎるかf(^_^;


基本声の人に変わりはないけれど、せっかく違うフィールドでの活動です。
どちらにも上手くフィードバック出来ると良いな。

動いた時の感触をより知る声優に。
繊細なニュアンスに気を配れる俳優に。

もうすぐレベル上がるしなっ♪
