声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
代永翼とリンクするRPG
2011年09月26日 (月) | 編集 |


『テイルズ オブ エクシリア』

をプレイしてま~す♪

シリーズの15周年記念作品てことで、テイルズオブっ子としては見逃せないタイトルですじゃ☆

メモリアル、メモリアル♪
なんて言いながら某ビックカメラさんで限定ポイントカードを作ったり。


始めてみて先ず悩んだのが

「ジュード編」
「ミラ編」

の選択肢。

なんじゃこりゃ~!!
主人公の視点を選べるってこと??

一周目で思い入れが入り過ぎると二周目がやりたくなくなっちゃう高城。

昔、サクラ大戦2をクリアした後に1もやってみようとしたら、皆の記憶喪失っぷりに無理だったのが懐かしい。

ん~、、まぁ、でもジュードかなぁ、、?
と、ジュード編で始めました。

まだ途中だけど、キャラクター達の存在感が更に増したように感じる☆
あるスジの話だと、今作はCGキャラの等身が原画と同じになったのだとか。
加えてCGイベントシーンは実際にアクターさんが動いたキャプチャーなのです。
これは少し前からだそうですが。

成る程、生っぽく感じるわけですな( ̄▽ ̄)b


今の進行状況は、、多分もう後半だと思うのです。
で、初めのうちは何となく、今はもう意識的にやってるプチ縛りプレイ。

お店で武器防具を買わない。

ストーリーの中で一旦パーティーを離れた仲間が、我慢出来なかったらしく合流の際に勝手に装備を強くしてくるので、主人公だけ未だに初期装備という。

仲間、頼りになります~

この作品、イベントシーンに装備グラフィックがある程度反映されるので、皆がかっちょいい武器の中ジュードくんだけ質素なグローブ着用。

いいんだ、手数で勝負だ、頑張れジュードくん!


戦闘中もバリバリ喋る!
シリーズ特徴の戦闘シーンもますます熱いッス☆

ティポ可愛い。
