声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ3 第3.5話
2011年10月02日 (日) | 編集 |
時間もありそうなのでちょっと整理してみるか。

配達されてきた箱には20時~21時の時間指定のシールが貼られている。

そりゃ夜の方が受け取れる可能性も高いのだけど。

問題は箱。
いたって普通。
一点を除いては。

そう。
差出人の名前が無いのだ。
その状態で配達って頼めるっけ?


続いて配達してくれた人を思い出す。

知らないお兄さん。

いつも届けてくれるおじさんとは違った。
おじさんとは道ですれ違ったら挨拶するくらいの顔見知りだ。

あの時咄嗟に名札をみたのだけどそこは普通のお名前。
新人さん?


これらのことを踏まえると、、配達は「仕込み」の可能性もあるってことだ。

マジででいびもい便ってヤツ?

巷で人気のでいびもい便から小包が届いたよ☆

って門起に言えばいいのか?

早く連絡してこないかねぇ、あのバカ兄貴。



箱の中のお札を注意深く見てみるとあちらこちらにメッセージらしき文章が書いてあった。

要約すると、

『銀の卵を忘れず持ち歩け』

といった感じ。


まぁ。
珍しい卵プレゼントキャンペーンとかじゃないんだろうな、きっと。
ちょっと落ち着いたとこで、配達に来た人のことが妙に気になった。

この企画、僕の知り合いを芋づる式に辿っていって、かな~り色んなジャンルの方々が参加してくれています。

でも知らない人だった。

どこかの事務所や劇団の方かなぁ?



後日聞いた答え。

本物の配送さんでした

近所に営業所がありまして事情を説明したところ、営業所をあげてノリノリで参加してくれたのだそうです。
絶妙。
絶妙な芝居でした!いやぁビックリです。
配送時間もMAX21時ギリで来てくれました。

ありがとうございました。
人の暖かさに触れてホンワカしちゃいました。
スポンサーサイト