声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
バースデーメモリ3 第17話
2011年10月06日 (木) | 編集 |


日の出桟橋から歩くこと暫く、目的地の東京タワーが見えてきた頃にはもうすっかり夜になっていた。


東京ドーム、スカイツリー、南砂町、有明、そして次は東京タワーか。。


今オレの中には一つ、大きく気になることがある。

昨夜家に届いた銀の卵のことだ。

・差出人不明で割れない卵。

・箱の裏側の不気味な逆五芒星。

・ぎっしり詰まっていたお札には卵を忘れずに持ち歩くよう書いてあった。

ところが今日一日、この郵便物に関する手がかりは何一つ無い。
鞄の中から卵を取り出したことは無いんだよね。

いくらオレでも一日でこんなに怪党に出くわすなんてそうそうあることじゃないし、何かしら向こうからコンタクトがあっても良さそうなもんなんだけどな?


んで、肝心のお仕事。こっちも成果はイマイチ。
さんざん封筒を追い回してきたけれど、本命の朽月夏音さん宛の手紙はまだ一通しか回収出来ていない。

まぁ情報なんて不確かなものだし。間違ってることなんてしょっちゅうなのだけど。

現に朝届いた情報屋樋口からのメールでは、東京ドームの地下で手紙のオークションがあるらしいと聞いたが実際には東京タワーでオークションが行われるみたい。

そう、不確かな情報。

『東京ドーム』で掴まされたのはアイドルコンサートのチケット。
『スカイツリー』ではメモリーズカプセルコーポレーションの存在を知るが朽月夏音さん宛の手紙では無かった。
『南砂町』のメモリーズカプセルコーポレーション支所は破壊され、、
『有明支所』へ向かったハズがバンブルビーやエンマの邪魔に遭い、三木谷って人からやっと手に入れたメモリーズカプセルコーポレーションの封筒からはただの観光案内。

ここまで完全に情報に踊らされてるんだよなぁ、かっこわり。

唯一手に入れた手紙は人が「持ってきてくれた」ものだ。
さっき水上バスで出会った男。結局最後まで名乗らなかった。
メモリーズカプセルコーポレーションに敵対する組織の人間だと思っていたんだけどね。
だったらちょっとおかしい。
本当にオレを止めたいなら何もしなければ良かった。
水上バスから降りたところで途方に暮れるしか無かったのだから。。

ん~。ま、考えても分かんないもんは分かんない!

シンプルにいこう。

オレの任務は朽月夏音さん宛の手紙を回収すること!
途中で邪魔する奴がいたらぶっとばーす。

よっし、東京タワー、行ってみましょ♪
魅惑の夜景が待っている!
