声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
切手の無い贈り物
2011年11月10日 (木) | 編集 |

寒くなってきましたね~

今日は今シーズン(?)一番の冷え方だったそうです。
さて、今年の冬一番活躍するであろう家電。

そう、NINTENDO3DS。


まだソフトはもっていないのだけど、本体だけでもかなり遊べるオモチャ箱的なマッシーンです。

今熱いのがパワーアップしたすれ違い通信。
スリープ状態で持ち歩くと、見知らぬ人と名刺交換のような遊びが出来ます。

相手に送るのはあらじめ入力しておいたプロフィールと挨拶。

そのすれ違った人数と回数によってミニゲームが遊べるって寸法さ♪

でね、面白いのがこの『回数』って部分。

同じ人とすれ違うと名刺交換パートの時に、
「~回目ですね!」
みたいな会話が交わされるの。
更に、その人と次にすれ違った時用に特別なメッセージが設定出来る。

ということは、、

通学中に毎日同じ人とすれ違う。
一日一回やり取りする。

でも誰だかわからない。

ソワソワしますなぁ。
いゃあ、ついキョロキョロしちゃうことうけあいってもんですよ。

勿論、個人を特定しちゃうようなメッセージはノーマナー。
この、駅の掲示板のやりとりみたいな温度が良いのです。

僕は、、まだ知り合い以外の二度目ましてはないけどさっ☆
