声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
今年も目指した~♪
2011年12月12日 (月) | 編集 |
ファフナー2011の1
行って来ました!
竜宮島日帰りツアー!!!

、、もとい、舞台版

『蒼穹のファフナーFACT AND RECOLLECTION』!!


思い出したように一気に訪れた冬の空の下、きっと日本一花に溢れていたであろう島の入り口を通り受付へ。。

「どうぞ」と差し出される箱。くじを引いて、一騎or総士のポストカードをいただけるって寸法らしい。

まぁ、くじなど引かずとも結果はわかっているさ。。。

ファフナー2011の2

一騎。

よし。一年経った今もクロッシングは完璧なようだな。


席に着くと、懐かしい景色。景色?
あれ?おかしいな。
黒い幕とセットのハズが蒼くて広~い空と海に見えてしまう。。ゴシゴシ。。
まぁいい、今日は日曜日、眼科へ行くのは明日にしよう。
今は脳の視聴覚野に映る景色を信じるんだ!とらすとみぃとらすとゆぅだ!


本編が始まると、昨年末ご一緒したキャストさんのお芝居に胸が熱くなり(完璧私情ですが)新キャストさんのお芝居にハッさせられたり、追加された演出に嫉妬したり、、
と、ほんの短い間でしたが、あの島の日々がフラッシュバックされる幸せな時間なのでした。
カーテンコールでヒロイン、羽佐間翔子役の松来未祐さんのご挨拶が、

「ご来場、、」

ではなく、

「ご来島、、」

だったのが印象的でした。ニマニマ☆


ファフナー2011の3

終演後、皆城総士役の桜田航成さんとお話させていただきました!!!

初対面での一言目に
「おいくつですか!?ぁ、いぇ、身長、、」
と聞かずにはいられないハイパースタイル!
去年の僕はかなり機動戦士総士くんだったので(装備的な意味で)、しなやかに動く桜田さんの総士はまず美しかったです。
勿論お芝居も素敵で、総士について熱く語り合ってしまいました♪
僕達二人の共通点は
「鼻の形」
総士鼻総士鼻~なんて、ひとしきり盛り上がったのでした。
、、アニメの中の総士はどんな鼻か、分かんないけども、、



僕はオリジナルのキャストではないけれど、皆さんがファフナーをずっと好きでいて下さるのがとても嬉しくて、舞台版が終了した今日も、明日も竜宮島が美しい蒼に包まれていることを願うばかりです。

キャスト様、スタッフ様、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト