声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
秘め事明かすホーリーナイト
2011年12月22日 (木) | 編集 |
『輪るピングドラム』

一番早い放送では今夜最終回を迎えます。
、、合ってますよね??

東京圏では明日深夜、日付変わって12月24日。
まさにほーりな~ぃ。

新OP
「少年よ我に帰れ」
を聴くと毎回高揚感と同時に心がぎゅーっとなります。

後ろ指さされたって一目散に逃げちゃっていいよ全部お気に召すまま

立ち向かえ!!気合いだ!!
みたいな応援歌の方が世の中多いのだろう中、ただアナタの無事だけを願います。
みたいな?
そんな歌があってもいいよなー。

さて、少年が、少年達が我に帰れる時は来るのかな?
我に帰ったって、どういう状態のことを言うんだろう?

最終回、楽しみです。


僕の演じるソウヤは眞悧の影みたいな存在ですので、高城的には彼を憎みきれたりはしないのです。
23話、シラセソウヤの台詞はちょっと特殊で、それまでの記号的な発言とは違って、眞悧の寂しさやら、正しいかどうかは別とした希望のようなものを混ぜてみました。


眞悧も含め、なるべくハッピーなラストになるとよいな。
