声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
でんたーしすてま
2012年01月24日 (火) | 編集 |
ステマ。

先日のこと。

友達がステマステマ言ってた。
僕以外には通じてたみたい。
なんだ?ステマって。

新しいアニメ?
「すてまっ!」
みたいな?

新しいドラクエの魔法?
「ステマ!」
とか?


今流行りの言葉のようなので、甘~く調べてみた。

以下、正しくない可能性が満載でございますが。

ステルスマーケティング

の略なんだって。
意味は、
上手いこと風評をいじって賞品とかを良く見せること。
だとか。

何で今ステマが流行ってるのかもわからないユルユルの情報収集なのだけど。

あれ?

これって良いこと?悪いこと?

行為自体はずっと普通にあったことじゃないのかなぁ?


ゲームピコピコしながら横目になんども同じCM見てるとさ、意識してなくても僕の心にはいい感じに内容がステルスってきて、気付くとスーパーで自然にその商品を手にとったりするもんな。

これはステマ?
ちょっと違うか。

じゃあこれは?

「今日の給食、七夕だから特別に、☆のチョコレートが付いたケーキがデザートに付くんだって!」(実話)

あれもステマの一種だったのかなぁ。びっくりするくらい美味しかったもんなぁ。


僕の買ったものとかバンバン良い風評流れてプレミア付いたりしないかしら?

誰も困らない害の無いステマならいい感じで僕の周りに渦巻いていて良くってよ!
フラフラ乗っかって気持ち良くなるって寸法でぃ。

もし踊らされるのなら、リズムに乗った方が楽しいってもんです。


はい。ほぼゼロ知識で屁理屈言う遊びでしたっと。
この後はステマについて調べて、この記事が恥ずかしくなる遊びに移りまーす(^o^)/
スポンサーサイト