声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
戦闘教範50
2012年02月06日 (月) | 編集 |

年末にね、地元の友達の家でご飯会したときに、

「うちの畑(!)で採れた里芋、持ってきな~」

と、袋に詰めてくれていたのがあったので、里芋の煮っ転がしとやらに挑戦してみたさ。

里芋は皮剥くのがメンドくて、実はあまり手を出さなかったのだけど、やると決めたら凝り性な高城。
細かく下ごしらえしましたよっと。
、、まぁ、ピーラー使ってるけども。

んで、折角だしミスると残念過ぎるのでネットで基本レシピをカンニング♪
そこから好みにちょちょいとアレンジしまして~

出来た!
出来すぎた!!

2日に分けていただきました。

しかし、レシピって偉大だなぁ。
適当に作ったものより明らかにちゃんとしてるもんなぁ。
うましうまし。
