声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
虫の話
2008年06月25日 (水) | 編集 |
暖かくなってきて、虫が増えてきましたね~。
今日は虫の話ですよ。

虫の話だから、見たくない人はすぐに退避ぜよっびえーキャー!
今日の帰り道。

信号を待っていると、目の前を虫が飛んで過ぎていきました。
どうやら僕の苦手な虫です。
あまり長距離は飛べないやつです。

道路に着地。
0、5秒後、轢かれました。


きっと頑張って飛んだのでしょう。
でも、同じ位頑張っても最後右に曲がって着地したら結果は変わってて。
2秒早く着地しててもやはり結果は違ったハズ。

明るい中ちょっと道路を見てみると意外とよくあることで、普段は気にもとめないのだけど、、
瞬間を見ちゃうと違うなぁ~
ゾクゾクって色んな想いが巡りましたねぃ。

どんな生き物でも、例えば人間でも。どんな職業でも、何歳でもこういう事ってあるんだろうなぁ。
直接生き死にって訳じゃなくてもね。
みんな一生懸命なんだ。瞬間瞬間どちらへ進むか、何を選ぶかで結果は大きく変わってくる。
お、そういえば先日、高校の友達と会った時にも同じようなこと思ったっけ。
同じ位生きてきた中で、パティシエやってるヤツ、公務員やってるヤツ、SEやってるヤツ、芝居やってるボク。
10年前は同じ教室にいたのに、みんなこんなに違う。

知っちゃいるけど猪突猛進な僕が忘れがちな大切なこと、選ぶこと。

ズキュンと考えさせてくれた虫に感謝。


と、冒険の書1、基本お気楽ブログなので
「どうした高城!!?」
などと思われたらすんません!病んだりはしてないっす、念の為(笑)
スポンサーサイト