声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
いじっぱり
2012年02月17日 (金) | 編集 |
ゲーマーからゲーマーへ


僕はモンスターハンターtriGをそこそこやる。

僕の周りの皆は凄いやる。

僕程度のライトプレイヤーではまぁ皆には追いつかない。
ので、一つの縛りプレイで楽しむことにした。


「港のラスボスを倒さない」

これをやることでクリア後のお楽しみが暫くお預けになったり、皆とちょっぴり一緒に出来なかったりする。

結構皆には迷惑かけちゃったりしたのだけど、

「僕が行けないクエストへ行く必要がある時は遠慮せずに置いていってほしい。そういうプレイなのさ」

という主張を受け入れてくれた彼らは心が広い。

攻略的に言っちゃいけない事があるかもしれないのでスッゴくぼかした言い方になってしまうのだけど、目標は名前の色を「オレンジ」→「紫」にすること!


だが何とこれが良かったようで。

さっき、

「一気に仲間うちでお前が一番進んでるプレイヤーになったぞ」

というメールが届いた。
何と皆初めからやり直すという。。


僕のフェチプレイが理解出来て尚且つ皆がやり直す理由に見当がつかず、自分はかなりやり込む派だぜ!
って方は注意されたし!?
スポンサーサイト