声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
僕らの知らないお仕事
2012年04月15日 (日) | 編集 |

友達と歩いていて、道に落ちているゴム手袋を発見した。

僕「不思議だよね。なんで手袋よく落ちてんだろ?」

友「あれはトラックの~(忘れた)から落ちてんだょ。たまに洗車用のブラシ落としたりもするな。」

僕「あー、大きい歯ブラシみたいなヤツね。」

友「そうそう。それか誰か道に手袋を設置する仕事の人がいるんだな。」

僕「街の景観を保つ大事な仕事だね。」

友「だな。」

僕「、、じゃああれは?」

道路脇に落ちている

魚。

友「、、道に魚を設置する仕事の人がいるんじゃね?」

僕「街の景観を保つ大事な仕事だね。」


今日からそういうことで。
スポンサーサイト