声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
気づいたら地球にさらばしていた
2012年04月25日 (水) | 編集 |
冒険の書1ではちゃんとお話ししていなかったので、遅ればせながら、、


『宇宙戦艦ヤマト2199』

に星名透役で出演しています。

ヤマトと言えば、誰もが知っている作品ですね。
でもまだ観たことは無いよ!って方も多いんじゃないでしょうか?

本作2199は完全リメイク作品です。
ヤマトが地球を出立する前から改めて描かれます。
新しい要素や再構築も多く含まれてまして、僕のいただいた星名透も新たなキャラクターだったりします。

展開する形がちょっと特殊で、先に劇場公開、後にソフト化けされていくそうです。

一先ず劇場第一弾を観てきた感想ですが、ヤマト発進のシーンはゾクッとしましたよ☆
いわゆるヤマト世代からはちょっとズレている僕でもあのワクワク&ハラハラ感はたまらんです。

全国10館での上映ですので、お近くの方は親子で観たりするのも面白いかもですよ♪

と、ここまで書いておいて申し訳ないのですが、すみません、実は第一弾の劇場公開は先日終了してしまったようです。。

しかし!第一弾のBDが5月発売、第二弾の劇場公開が6月とのことなので、序盤戦をテンポよくご覧いただくには良いチャンスなのかな、、なんて(^-^;


伝説の艦の伝説の物語、まだまだ始まったばかりです。
宜しければ是非お付きあい下さいm(__)m
スポンサーサイト