声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
職業選択の自由~アハハ~ン
2012年08月04日 (土) | 編集 |

ソフトセットアップ!
お風呂入った!
目が疲れにくい眼鏡装備!

よし、人間を卒業する準備は完璧だ♪

、、とはいってもSMAP休業する程のガッツは無いけれど(CMより)

ぬるぬると冒険に出た高城です☆


先ずはキャラクターメイク。
長く付き合うキャラです。慎重に慎重に、、

男、女、大人、子供。

ん~、僕はなるべく自分に近いキャラを作るなりきりプレイなのだけども。
大人の男はデカイなぁ。。
まぁ、冒険と言えば少年だし、子供で一番背を高くしてみた。
うむ、こんなもんかな♪

顔や髪型に明らかなスーパーサイヤ人セットがあって笑った(≧▽≦)

しかしここは堪えて自分に近いパーツで。
ろーるぷれってこそのドラクエさ!!

次に

『兄弟を作って下さい』

うそん。

リアル兄弟だと、妹?

作ってみたらやけに似てしまい、何故か挫折。
ろーるぷれってもファンタジーは捨てきれないらしい。

じゃあ、弟か兄か姉だなぁ。
歳上の兄弟に憧れるので兄or姉。
カッコイイお兄ちゃんの名前が思いつかなかった、、と言うか好みのパーツを集めたらまんま悟空を作ってしまったので、止めてお姉ちゃんを作ることにしました!

、、しかし問題は、どんな姉なのだろう?
自分じゃないなら性格設定あるよね??
ドキドキしながらも、ラグナロクオンラインの2ndアカウントのメインキャラクターをイメージして作ってみた。。
活発で自己中、でも憎めない、、

※この辺の性格設定は妄想ですよヤレヤレ

だがしかし!

ゲームを始めてみたら驚く程ぴったりで驚くことになるから驚きです!!!?


さて、ここまで一時間。
悩んだなぁ~
もし次回があったら勝ち気で少年のお兄ちゃんとおっとり大人で弟の自分とかも熱いな(`・ω´・)b


でもね、きっと思い入れのあるキャラクターになるから時間かかっても本望なのです。

いざっ!冒険に出発だぃ!!
うっほほ~ぃ、、

、、、、

この後暫くしてストーリー的になんやかんやあり、二度目のキャラクターメイキングが来てズコーってなった。

結果、身長体格顔つきや髪形までやたら似てるキャラが出来てちょっと満足もしているよ。

現在レベル19っと♪
スポンサーサイト