声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
お化けがいいなぁ
2012年08月05日 (日) | 編集 |

蛍光灯が消えた。

フッと。

まぁ、たまにあるのでカーテン開けて放置しておいた。

で、さっき点けたら5秒で消える。
点ける消える点ける消える。。

他の家電は動くので家のせいじゃない。

一瞬点くので切れちゃってるわけじゃない。

豆電球は点く。

たまに直ったふりして暫くしたら消える。


今のところお化け説が有力、、

と、↑まで書いたところで携帯がなぞのシャットダウン。
記事書き直し&予測変換が初期化。。面倒。


そうこうしているうちに豆電球以外点かなくなったぞ?
リモコン押すとはピッて音はする。

さてどうしたものか?


・お化けを信じて(?)様子みる。

・蛍光灯の輪っか、光ところの寿命だ、買いに行こう。

・蛍光灯の根元が壊れてる。買いに行こう。

・夜困るじゃん!すぐに全部購入!


うぇぇ
どれが正解だろ?
どれもリスキーだよぅ(ToT)

今から買いに行ったら取り付け真っ暗だよなぁ。
、、脚立危ないよなぁ。


予想だと根元の制御する機械が壊れたのだと思う。
がこれが外れた時が一番イタイ。


くぅ。
