声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バースデーメモリ4 第19.5話
2012年10月06日 (土) | 編集 |

でりんじゃー、、ぇ?

「実は僕、声優の仕事をしています。」

「はぁ。」

「この前のオーディション、人形の力で合格することが出来たんです。」


「それは言い過ぎですよ、オーディションに合格出来たのはそもそもお兄さんにその力があったからじゃ?」

「違います!人形の力です!それに今度のデリンジャー・イン・ビーナス桃崎いおり役、絶対に合格したいんです!!」

「なら尚更自分の力で手に入れないと」

「、、わかりました。では勝負しましょう。人形を持たない貴方が僕より上手くこの役を演じることが出来たら、幸運の人形はお渡しします」

門起が割って入ってきた

「いゃいゃ、コイツただの探偵ですよ?プロの声優の貴方に芝居で勝つなんて、、」

「うっせぇ黙ってろ門起!探偵の仕事には変装だってつきものだ。俺だって成りきりのプロには違いねー」

「いやでも蒼真さぁ~、、」

「勝てばいいんだろ!?、、判定は門起がやれよ、完璧公平にな!お兄さんもそれでいい?」

「いいです。では勝負をする前にオーディション用資料を、、」

「いらないよ」

「でも」

「もう読んだ。持ってるもん。俺もその原稿」

「蒼真?」

「寿司屋の大将に渡されたんだよ、世の中不思議で一杯だねにーちゃん」

「、、わかりました。それでは僕からいきます」

―――

ぐむむ。
この恥ずかしい台詞を堂々と、、
負けるか!

「じゃあ次、俺がやるぜ!門起公平にな!」

「お、おぅ」


―――

どうだ!?

「お兄さんの勝ち~!!」

「はぁ!?ざっけんな!門起てめぇ何そっちに肩入れしてんだよ!?」

門起は構わず続ける

「いゃあ~流石違いますね~、うちのバカも頑張ってましたが、やはり才能の輝きをひしひしと感じましたぁ!!」

「ぉい!」

「この分なら今度のオーディションも合格間違い無し!」

ぁ。

「もうこ~んな危ないぉ人形も必要ありませんね~、なぁ蒼真?」

「あぁ、くっそ~!!悔しいけど俺の完敗です。オーディション、頑張って下さいね♪」

「ぁ、有難うございます、、」

「よ~し、そうと決まればこの人形はこちらで処分しときますね~、、、、(蒼真ずらかるぞ)」

「、、(ガッテン)ぁ、そう言えば名前聞いてませんでした。いいですか?」


「しじみです。アルカディアの闘宴・風刃しじみ」


なるほど、ね。

「いゃあアルカディアの方でしたか~次の目的地聞いてたりしますぅ~?」

どうにも踊らされている感は否めないが、アルカディア。もう避けては通れない。

「オーディション原稿の最後の文を見てください」

「?」

「ここが失われた、天空の塔・・」

「はぁ、、」

「失われたものは、ここよりも遥か天空に近い場所にあります。我等がマスターもそこに」

へぇ。

次の目的地はあそこだろう。

俺達は急ぎ東京タワーを後にした。

その時!


「細羽蒼真~~!!貴様まぁだこんなところにいやがったか~~!!」

獅子だっ!
―その時が来るまで闘うな―
うん、今はきっと違うね。

「門起逃げるぞ!」

「ぇ?おぃ待てって!ひぃ~」

暫く後、、

「門起、獅子は追ってきてない?」

「ゼハーゼハー、あぁ、今のところはな。ところで蒼真、、ゼハーゼハー、俺はホラ、持病のアレでもうダメだ。俺を置いて先に行ってくれゼハー」

「そうか。持病のアレじゃ仕方ないね。兄貴のことは忘れないよ」

「どうせならさっき獅子に捕まっといた方が美味しかったな」

「これ以上話ややこしくするのやめてくれな」


夕闇迫る中俺は一人走り出す。

目的地は、、

東京スカイツリー
デリ・ビーいおり全身
デリ・ビーいおり表情
デリ・ビーいずみ表情
デリ・ビー原稿

新番組「デリンジャー・イン・ビーナス」

主人公 ●出林 いずみ(でりん いずみ)
      小学4年生 海の生き物が好き 飼育係 クラゲ研究会部長
    
      ●桃崎 いおり(ももさき いおり)
      小学4年生 動物全般が好き 飼育係 クラゲ研究会副部長

主人公の出林と桃崎は普通の小学生「男子」だが
可愛らしい容貌から、女の子に間違われることもしばしば。

ある日、宇宙からの使者に女の子に間違えられ
地球を救うための特殊能力を植え付けられる
しかし特殊能力は女の子でないと使用できないことから
使者に「女の子」に変身させられてしまう
普段は普通の男子小学生だが
有事の際は超能力「少女」として戦う二人の
ドタバタ変身コメディ☆
スポンサーサイト
