声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
言われたことはやろう
2012年12月06日 (木) | 編集 |
新しいお米を買ったのだが、良く見ると色がちょっと違う。

どうやら間違って無洗米を買っていたみたいです。

悩んだ挙げ句、いつもと同じように炊いてみました。

不味い。

なんかスカスカパサパサする。

そんな失敗を数度繰り返し、今日閃いた。
言われた通り洗わず炊いてみようかなぁ?

水を入れ、30分程浸けただけで炊飯ボタンをオン!

、、あら、美味しい☆

無洗米には無洗米の事情があるようで、洗っちゃダメなものはやっぱダメなんだなー
