声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
身近な匠
2008年07月14日 (月) | 編集 |
20080714004238
移動時間に立ち寄った松屋。

夕方の微妙な時間だからか、おばちゃん一人での運営(奥にもいたかもだけど)。

が、しかし、そのおばちゃんの仕事振りが半端じゃない!

恐らく夜へ向けての仕込みも同時進行なのでしょう。

その流れの中で煮込み中のお肉のアクを丁寧に取る作業を忘れない。

盛り付けの時も真剣な眼差し。

お肉がちょっと嬉しい量。

薬味を振る視線にも隙がない。

お椀の周りを綺麗に拭いて、じっと出来上がりを確認。

すごぃ、もう職人の顔ですよ。

何だかね、チェーン店なのに味が違う気がするのです。多分、実際違う。

そしてお味噌汁の味噌が違う。全店変えたのかな?

あと、注文した料理と多分違う(^-^;

でも美味しかったからそのままで良いや~って。

最近、上手いなぁっていう店員さんに出会う事が多く、その動きや対応に興味津々な高城です。
