声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
監視されている!だと..!?
2013年09月10日 (火) | 編集 |
docomoでビッグデータなるものが販売されるらしい。

と、友達からメールが来たので調べてみた。

携帯の端末って、設定しとくと無くした時なんかにGPS機能を使って所在場所をある程度しぼれるのね。

そんな感じで、携帯持ってるユーザーの位置情報を売りますよ~ってお話なんだそうです。

えぇ~( ´△`)いいのそれ?

勿論悪用去れるわけじゃないだろうし、嫌だ!って人はdocomoさんに電話すればやめてくれるんだって。

んでもさぁ~、知らずに使ってる人が殆んどだろうし、ちょっとモヤっとしますなぁ~
僕はどうしよっかな。
申告でOK出すのじゃダメかなぁ?

あと、写メ撮るとデータに位置情報入る機能とか知識無く使ってると怖いよねぇ。

文明の利器を使うにはこちらも進化しなくては、か。
