声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バースデーメモリ5 13.5
2013年10月06日 (日) | 編集 |
月島駅から築地本願寺だと、築地市場駅が一番近いか。

ヴィィィ、ヴィィィ

メールの着信。

送り主は、、日笠。

高城さん…
黒いマントを…着たやつに…やられ…ぐはっ……!

死にました。


高城さん?
今更ながらに首を捻ってみたがそれどころではない。

また参加者が黒マントにやられてしまった。

落ち着け。
百鬼夜行というゲーム。
参加者同士が妖怪を使役し、謎の女からもらった宝玉を奪い合う。
一番多く集めた参加者が優勝。
優勝者はどんな願いも一つだけ叶えることが出来る。

ここまで俺がコンタクトを取った参加者は

レン(ドラクエ内で行方不明・リタイア?)
伊達(都庁前で黒マントに、、・リタイア)
カリノ(都庁前で黒マントに、、・リタイア)
ユキチ(何者かに、、・リタイア)
翼(何者かに、、・リタイア)
カヤセ(戦闘不能・リタイア)
日笠(黒マントに、、・リタイア)
マヨネーズ(ほそはねとか言ってた共通点。。おそらく地方への出向?・リタイア)

そして保護の依頼を受けている
マキさんのお嬢さん(不明)


俺が全ての参加者を把握出来ているかは分からない。
が、黒マント。
都庁前で2回、一瞬だが目撃したアイツが事件に深く関わっているのは間違いない。

俺の手元には伊達が命がけで守った1個
もじゃもじゃのしりこだま?2個

合わせて3個の宝玉がある。

これがある限りいずれ黒マントともぶつかる時がくる。

御伽噺のような、まるで誰かの作り話のような一日。
でも被害は確実に広がっている。
俺は無事にマキさんのお嬢さんを保護することができるのだろうか?

日は既に完全に暮れていた

スポンサーサイト
