声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バースデーメモリ5 後記
2013年10月09日 (水) | 編集 |
とっても時間がかかってしまいましたが、、

やっとこバースデーメモリ5、完結できました。

新しく冒険の書1をご覧になって下さっている方には何のことかさっぱりだったと思います。スミマセン。

平たく申しますと、、日記です。
10月4日、僕の誕生日の一日を書き綴ったものです。

ただ普通の一日と違うのは、朝から晩まで全力でゲリラ芝居していること。
「リアルクエスト」
先輩、後輩、お仕事以外のお友達、皆からいただいた誕生日プレゼントなのです。

以前演じたインセクトメモリシリーズの主人公、探偵・細羽蒼真となって事件の謎を解きながら各地を回ります。
難しい用語がちょいちょい出てきてごめんなさい。
分からないけど興味あるよ!って菩薩のような心の方はこのブログ内で検索していただけると何でも出てくる寸法ですょ☆

当日はリアルタイムでブログを更新、後半更新が追いつかなくなった辺りから後で纏め上げてますー

僕はストーリーのことも誰が関わっているのかも知らないので、更新している内容そのものが僕の推理。
そんなわけで結果、主催側の用意したストーリーと解釈が違ったりもするので、後で裏の話を聞くのも楽しみだったりです。

なんだかマンガみたいな台詞が飛び交ってますが、、、
ほとんどアドリブでした会話です!

あ、足したり引いたり組み替えたりはしてますよ?
特に後半は。。
その辺はご容赦を(笑)


ということで、ありがたくもバースデーメモリも5回目となりましたので、一度基本ルールを書いてみました♪

今回は題材が題材だったので、史上一番殺伐としてましたねー
表現をなるべくやんわりしてみましたが、大丈夫だったかなぁ??

演じるのも走るのも謎を解くのもすっごく楽しいです。
ですが、仕掛けてくれる仲の良い皆に一日会って回れること自体が一番ハッピーなんです♪

こんなに沢山の人に囲まれちゃあ次の一年も楽しく過ごせちゃうことうけあいっすね~☆

改めましてみんな、どうもありがとう!

そしてそして
バースデーメモリ2の依頼主役もしてくださっていた漫画家の大岩賢次さんから似顔絵をいただきましたーーー!

                    似すぎ絵  似すぎ絵!?

全力で謙遜しなければ!とばかりにキラキラしておりますねー
しかし、すごいなぁ~~☆
絵を描く人凄い。
ちょっぴり恐縮ではありますが、プロフィール画像に使わせていただきますです~~!!!





スポンサーサイト
