声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
秋満喫作戦
2013年12月01日 (日) | 編集 |

焼き芋~♪

秋の味覚ですなぁ(^_^)

以前食べて美味しかったので、お取り寄せしちゃった☆

写真の品種は流行りの安納芋。

でも、調べてみると最近は紅はるかって品種がかなりキテるとのこと。
どうしても食べ比べてみたく、両方注文して半分は実家にお裾分け戦法をとってみた。ぐへへ

そのままスウィートポテトのような食感と味の安納芋。
昔ながらのさつまいもが本気出した感じの紅はるか。

これは好みが別れそう。

僕は今のところ安納芋派さ!


新聞紙でくるんでレンジで1分半、後、解凍モードで10分って調理法をネットで見つけたので、とってもお手軽に調理できちゃった。
唯一、先日我が家がモビルスーツの工場になった際、新聞紙を使いきってしまってたのでそこだけちょっと困ったけどー。
くっ、これもジオンの策略か!?


