声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
爆走兄弟
2013年12月17日 (火) | 編集 |


友達の俳優ヤスこと、古原靖久くんとミニ四駆の大会に出場してきた!

ずーっと「今年こそ参加するぞ!!」と言いながらも最近のミニ四駆のレベルを見て腰が引けてたチキンガイ高城。
しかし、こんな身近にミニ四レーサーがいたとは!

先日、ヤスとモンハンをしてた時のこと、
「もっきーミニ四駆やんないの?」
「!やってるの??ずっとやりたかったんだ!」
「早く言ってよ!俺めっちゃやりそうじゃん!!」

トントン拍子で大会への参加が決まった。

が、この時の僕はまだ遠足へ行く位の気分だったのです。

ヤス、始めて9カ月ながらガチンコレーサーでした(笑)
名古屋に住むその道の巨匠を師匠に持ち、もうワケわからんセッティングのミニ四駆。
最近のミニ四駆はボディがパカパカしてサスペンションになるのね。。(普通に売ってるキットはなりません。)

プロトセイバーをこよなく愛するヤスだが、師匠のお言葉により、この日はファイヤードラゴンでの出場。

僕は5年以上前に買ったブリッツァーソニックをちょっと弄っただけ。色も塗ってない。まだお祭り気分なのでした。

この日の参加者は1500人以上。
皆さんブルーシートや小さなテーブルを持ちよっていてさながらお花見みたい。

僕達はヤスのお知り合いの陣に混ぜて戴きました。
どうも~初めまして~
とふにゃふにゃ挨拶する僕。
この時、凄いところにいるなんて思いもよらなかったのです。
シートに座るほとんどの方がタイトル持ちとは。
世界チャンプまでいらっしゃいました。
因みに、この日の優勝もこの中の方、何と紅一点の女性レーサーでした。
すげえ!

老若男女、同じ遊びをしてるのがまず凄い。
小学生からお爺さんまで、主婦な方もいらっしゃいましたねぇ。

沸々と来ている第三次ミニ四駆ブームの予感。
スタートダッシュを決めるなら今かもしれない!!

僕達の結果?
ヤスは二次予選で惜しくもコースアウト。
ただスピードが早ければいいわけじゃない、バランス、ブレーキ、時の運、ギリギリのセッティングを攻める難しさを見せてくれました!!

僕は、勿論初戦落ち。
スピード負けでも、コースアウトでもなく、、
走らせて2秒位で故障で止まったようです。。
細か~く、しっかりメンテナンスしてあげないとダメですね。
繊細な遊びなのだと知りました♪

また行きたいな。
次はもっともっと服装にも気を付けよう。。
めっちゃ寒かった\(>_<)/



スポンサーサイト
