声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
聖夜の頂上決戦
2013年12月25日 (水) | 編集 |
本日は、、事務所へ資料を受け取りに行ってミッションコンプリート。

思ったのです。


何かやらねば!

今年のクリスマスを振り返って、一番印象に残ったのは、、

チキンうまい!

こうなったら今年のクリスマスは一番おいしいチキンはどれだ?
を詰めてみよう。

題して

『天下一チキン会』


うまい具合に我が家の周りには各種コンビニも揃ってる。

エントリーしたのは、

ジハード


LAWSONから「黄金チキン」(左上)
昨日食べて衝撃的だったやつ。

FamilyMartから「ファミマプレミアムチキン」(右上)
CMでみた!ある意味この企画のきっかけ。

セブンイレブンから「骨付き揚げ鶏」(右下)
セブンはチキンもやってくれるか!?

ケンタッキーフライドチキンから「オリジナルチキン」(左下)
キングオブチキンと言えばこれ!?



いやね、どれがナンバーワン!って言っちゃうと偉い人にコラって言われちゃうかもしれないのであれですが。
あくまで僕の好みてすよーっと。


まずケンタッキーのオリジナルチキンは皆さん食べたことあります、よね?
もう鉄板。今も月一位で食べてます。
思うに、他のコンビニチキンも対ケンタッキーを想定して開発されてるんだろうなぁ。

プレミアムチキンと黄金チキンが見た目も味の系統も似てる。
プレミアムがやや味濃く、肉感強し。
黄金はふんわり食べやすく、数いっちゃいそう。

骨付き~は、少々別の角度からのアプローチ。
肉っぽい味で食べごたえあり!大人向けかしら?


ん~、おいしいです。
全部食べちゃったけど今日は許して神様お願いしますん。
鶏肉ダイエットとかあるし大丈夫だよね?だめか?
まぁいい。

ケンタッキーのスパイシーな味付けを素朴と感じるのは長年の味覚の刷り込みかもしれない。
どれか一つ以外この世からなくなる!
って言ったらケンタッキーを選ぶかもだけど、、
今回の僕の好みは実に僅差で、、


黄金チキン!


まぁ、昨日の衝撃も大きいかも??

この二日僕のお腹は鶏で満たされております。。げふ。


ケーキは、、いいゃ(笑)
スポンサーサイト
