声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
表裏一体♪
2014年01月29日 (水) | 編集 |
最近よくニュースを見るです。

どのニュースがって訳じゃないけれど大抵は、これこれこういう事がありました。
「こわいですねー」
「ダメですねー」
「素晴らしいですねー」
ってそのトピックの着地点を決めるじゃないすか。

そうしないと締まらないのだけど。

「素敵ですね、でも逆に考えるとこの点は損してますねーしかしながら損得で考えるのもどうかって人もいますよね、どうです?」

とかなると確かにもうワケわからない。

だけどさ、同じ話題でも番組によって、局によって?多少は目線が違っても良い気もするんだよなぁ~。
似てきちゃう理由ってのもきっとあるのだとは思いますが。。

ニュースで初めて見た僕達は一つの視点からその出来事を知る。
日々その事を自分なりに考えてるって場合じゃないと、そこで物差しが出来ちゃったりもするじゃない?
そうなると一つの出来事は大勢の中で限りなくハッピーになったり限りなくNGになったり。
良くも悪くもめっちゃ統制とれちゃう僕達。

と、こういうのってテレビに限った話じゃないかな?
噂話やら新しい家電やら、身の回りにもすっごい数の情報が溢れる今日この頃、自分の興味あること位には鋭くアンテナ伸ばしたいものですなー。
スポンサーサイト
