声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
あいこのお願いあいこでしょ☆
2014年03月21日 (金) | 編集 |
今週頑張ったこと。

めざましじゃんけんで勝ち点100を取った。
知ってる?
最近はリモコンで参加出来て、勝ち点がセーブされているのだけど、一週間で100点取るといいもの貰えるのですって。

しかし、だ。

ほとんど負けっぱなしなので、参加賞みたいな点を重ねてぎりぎり滑り込んだぜ!
何アレ?
心読まれてるの?

そもそも100点取るのに何が難しいって、参加することですよ。

まず目覚ましじゃんけんの時間にちゃんと起きてること。
学生さんやお勤めの人なら結構クリアしやすい条件か。

次に入力のタイミング。
じゃんけんのちょい前から受付が始まるのだけど、

「めっざまっしじゃ~んけ~ん、、」

とか言い出したらもうアウトなので、テレビを意識してないとダメ。
朝忙しい人にはしんどい。
家族で取り組めばなんとか?

そこから勝ち負けであります。
負けても点数入るので、参加することを頑張れば100点は取れそう。

にしても、いかんせん強い。
あいこがリトライにならないので勝ちの期待値は5割とはいかないのもつらい。

負けに負けましたね。



後、失恋ショコラティエのエンディングでやってる
「失恋じゃんけん」
には勝ったことがない。
