声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なぜなに三國志~atすりーず
2014年08月31日 (日) | 編集 |
THRee`S[スリーズ]、THRee`S[スリーズ]ここのところ毎日言ってるけれど、そもそも、

三國志ってなぁに?美味しいの?

という疑問があるんじゃないかなぁ?少なくとも僕はそうでしたので。。
スーパーディフォルメして時代背景の解説をさせて下さい。
知ってるよor要らないよ!の方は優しくスルーしてあげてくださいませ♪


ということで、夏休みも最後の今日、三國志について勉強しちゃいましょー
全部テストに出るよ!


今から1800年位前の中国。(当時は漢っていうんだって)
当時国を治めていたのは霊帝(れいてい)って人。
、、というのは表向きで、本当は10人の悪ーい政治家さん達、通称、十常侍(じゅうじょうじ)が政治の実権を握っていました。

十常侍が好き勝手やるもんだから、国民はイラッとしちゃいました。
「世の中なおすぞー」
って始まったのが世界史上最大の一揆『黄巾の乱』でした。

良いことしようと集まった黄巾賊の皆さんでしたが、人数が半端なくなってくると始めの思想から逸脱した、いわゆるヒャッハーな集団となっていきました。
中国全土は某19××年状態に。
恐いですね。
残念ながらそう簡単に北斗神拳の使い手とかも現れず、鎮圧には困難を極めたのでした。

黄巾の乱の脅威の後も十常侍の皆さんは調子に乗りっぱなし。

そこで、偉い将軍の袁紹さんは
上司である何進大将軍に十常侍を討たせるべく、、

「あいつらやべーよ、中国全土の将軍達よ、正義の名のもと都に集まり、オラ達に力を貸してくれ!」

って言っちゃいなよYOU!
と助言をしたのでした。

ざわざわ
ざわざわ…

まじかよー都やばいの?
俺、すぐいくよー
あれ、これ頑張れば偉くなれんじゃね?
お金くださーい

色んな思惑を持ちながら集まった群雄。

しかしその中の一人、董卓(とうたく)さんは思いました。

「あれ?ピンチなんだよね?なら、、獲れんじゃね?」

董卓さんは迷わずぶっこみました!
朝廷の最後の要として丁原(ていげん)と三國志最強の武将、呂布(りょふ)の親子が立ちはだかりましたが、董卓さんの巧みなヘッドハンティングにより、呂布が董卓陣営につくとすぐに朝廷は陥落してしまったのでした。


こうして超火力の呂布を従えた董卓は魔王の如く君臨し、悪名高い悪政の時代が始まるのでした。。。


どうする!?
どうなる!?

英雄のみなさーーん!?


皆が聞いたことのある、三國志の時代はこれからまだまだ先のお話。。



と、この辺りがスリーズの世界の時代背景になります。
その時、劉備は?曹操は?
史実と空想とちょっぴりファンタジーの織り成す、、THRee`S[スリーズ]本編に乞うご期待☆
スポンサーサイト
