声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
THRee’S [スリーズ]追憶の義兄弟編その2
2014年09月21日 (日) | 編集 |
2組目は宮廷チーーーム!!
お上の情勢に関与するにはまだまだ早い劉備さんでしたので、舞台上で言葉を交わすことがあまりなかったのが残念でならない方々。
悔しいなぁ~みんな素敵なんだぁ、ホント。

スリーズマッキー
宮廷最初はこの方、マッキーこと牧野純基くん!霊帝役だよ。
気遣いの達人。袖で、楽屋で、何度「マ、マッキー…///」となったことか。マッキースマイル最高♪
そして、霊帝のピュアさにいつもグッときてた。「つらいよ…」「嘘だ!嘘だよ!!」かわゆす。
次こそ絡みの欲しいところ☆

スリーズくみちゃん
続いてこの方、くみちゃん!竹花久美さんは何后役!
本番中、彼女のシーンになるとモニター前に人だかりができる。
いつも控えめな彼女、でもお芝居の中では本当にのびのび素敵。名言の宝庫のような何后様でした☆
霊帝様の言葉をお借りして、、やっぱり肉屋の娘はいい!

スリーズけーすけさん
その兄上、何進将軍役は佐藤圭右さん!
僕にとっては始めのシーンで出会う黄巾賊Dでもお馴染み。。
といいますか、前に立たれた時に中々勝てそうには思えなかった><さすがの圧力。
「ぁいわかったぁぁぁぁ~~!!」何進将軍の憎めなさも、、やっぱ先輩すごいや。

スリーズみきてぃ真
霊帝のもう一人の奥様、王美人役はみきてぃこと斎藤未来さん。
麗しの妃様からしたたかな妃様へ、、2度目ましてながら凄い女優さんです。
普段は、、近くにいるとその場がぱぁっと明るくなるような方。ご飯を元気に食べる女性は魅力的☆
楽屋でも沢山元気を分けていただきました~^^

スリーズのぶぞーくん
名門袁家の御曹司、エリート将軍袁紹役は齋藤伸明くん。
うちの事務所の某後輩と一緒にレッスンしていた仲だとか。一気に親近感♪
まじめで誠実な彼本来のイメージをお芝居の中ではいつも壊してくれる。
キリっとしていてもどこか情けない袁紹さん、曹操とよく並ぶからアレだけど名将なのです。

スリーズあゆちゃんまぐちゃん
ここはお二人同時に、、
左、朝廷を狂わせた十常侍、張譲役は大友歩さん!
張譲用に眉毛を全剃りしたガッツある女性。
病に臥す霊帝に、次の帝を自分に有利な王子の名前を言わせるシーンの目「逃さない」の力が凄い。
「計ってこそ張譲じゃ!!」ってセリフは僕の今回のベスト5に入る大好きなセリフです☆

右、もう一人の十常侍、趙忠役は森下まぐさん。
DMF時代から一緒で、みんなからも常に愛される彼女。、
今回の公演からお名前を愛称であった「まぐ」に変更されました。
出演されながら演出助手のお仕事も同時にこなす、忙しいのにいつも頼ってばかりだったね、ありがとう^^

そぉれ、まだまだいくよ~ぃ☆
スポンサーサイト