声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
THRee’S [スリーズ]追憶の義兄弟編その5
2014年09月21日 (日) | 編集 |
ついにおでまし!
時代の闇を担うスリーズの悪の華!!(そうでない方もいらっしゃいますが)
董卓ちーーーーむ!

スリーズいしべさん
魔王董卓を演じるのは先輩、石部雄一さん。
思えばちょっとコミカルな役でご一緒することが多かったように思うのです。
それでいて今回ですよ。僕のお客さんみーんな石部さんかっこいいとか言いよります。。くやしぃぃ、董卓めぇぇぇ(ほぼ私怨w)
董卓って人物の新しいイメージを創られたのではないでしょうか?やっぱりかっこいい。

スリーズあさちゃん
董卓の妻、美帆は久保亜沙香さん♪みほみほ言ってごめんなさい!
前回から、、僕がご一緒する時は報われない辛い女性を演じてらっしゃる><
ラストシーン、董卓の首をぐっと掴むところ。もう心情ひっちゃかめっちゃかな劉備ながら、しかもそちらサイドのストーリーは知らない劉備ながら、毎回ウルルンボルテージが一段上がっていたのが思い出深い。
時代の不条理を肌で感じるシーンでした。

スリーズしもづかさん
董卓チーム!ではないけれどここでご紹介!呂布の義父である丁原役には下塚恭平さん☆
洛陽に侵攻した董卓と戦っていたのは少なくとも孤軍この親子だけだったのです。個人的に大きく響く低音ボイスに惚れております☆
千秋楽後、髭を剃ってリフレッシュした彼は若々しいお兄さんに。。
人間、ここまで雰囲気を変えられるんだなぁとびっくりした役者さんでした。

スリーズだいさん
その丁原の息子、三国志最強の武将呂布を演じたのは水野大さん!!今回の殺陣師様☆
よく考えてみよう。呂布って全然悪いやつじゃないよねぇ??
三国志ファンの皆様、呂布はやっつけましたがホラ、彼屈強ですから!!ね!(?)
久しぶりに共演の大さん、相変わらずふんわり優しいお兄さんです。でも筋肉すごい。動きもすごい。
アクションの一手一手がお芝居的な意味を持つよう丁寧に演出してくれた^^
劉備達が持つ3本の剣は大さん作だよ~



スリーズつばっちゃん&さわちゃん
次もコンビだ!二人同時に攻めるぜぃ♪
右、董卓の将、李粛役はつばっちゃんこと伊藤翼くん!前回SLeeVeではいつも一緒にいた彼。
相変わらずとんでもない身の軽さとトリッキーな動きを見せて、、いや魅せてくれました。
舞台、一番高い所は150センチありました。それを一公演に何度も、、着地音が明らかに小さいのが凄い。
僕から言えることは唯一つ。。ご飯いっぱい食べなよぅ!!


左、同じく董卓の将李儒はさわちゃんこと澤田圭佑くん!
李儒&李粛のコンビネーションは観ていて本当にワクワクする。二人の息の合い方も凄い。
トップクラスの運動量の中ケロッとしていてもはや不思議だった。
役柄的にも、役者的にも常に上を目指しているハングリーさがかっこいいぜ!

さぁ、いよいよ次が最終組!
誰が出るかな♪誰が出るかな♪
スポンサーサイト
