声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バースデーメモリ6 1 焦燥のOctober 落ち着けまだ、2日だぞ!?
2014年10月02日 (木) | 編集 |
怪盗ディケイドから謎のlineが届いた。


『なんか今日街が騒がしいなー。
夏もおわりだからかな
中国でもなんか「トータクサマー」って叫びながらそのまま行方不明になった人居るらしいよ。』


、、なんだこりゃ?

あいつの周りはすぐに○○が騒がしくなる。
存在からして冗談みたいな奴だが、あいつがこう言った時は決まって面倒事が控えてたりするから油断ならない。

トータクサマーねぇ。

トータク
三國無双に出てくるおじ様キャラか?俺あんま使わないケド。

トータクサマー、サマー…

夏の三國志フェスティバル!
、、いやいや

あ、ども、お久しぶりでーす。
細羽探偵事務所の細羽蒼真です。

数々の難事件を解決してきたグレイトディテクティブなこの俺がホンノリテンパった推理に走るには訳がある。

先約があるのだ。

迷った末、俺は兄貴の門起に電話を入れた。

「おー、門起か?」

「どうした蒼真」

「あのさー、怪党ディケイドって覚えてる?あいつからワケわかんないlineが来てさ」

「なんだそりゃ?」

「門起のところにそれっぽい依頼来てないの?俺さー、この後葬儀屋のクミちゃんと打ち合わせあるんだよね。」

「お前も大概ワケわからんぞ?いゃ、俺の所には特に何もない。そしてこのあと俺にはパチンコに行くという使命がある。」

「勝った時だけ報告な。おっけー♪じゃあ知らね。俺クミちゃんとこ行くわ」

「お、おぅ、何か分からんがいいんじゃね?」


グレイトディテクティブは庶民派なのだ。
飼い猫の捜索等は日常茶飯事、近所で葬儀屋さんが催し物をするとなればすぐに駆けつける。ご近所付き合いが明日のご飯に繋がるのだ。

加えて…
今年の夏はヤバかった。
夏は善良な一般市民の生活に大きな爪痕を残して行った。

次に来るであろう電気代の請求が現在わが家に与えているプレッシャーたるや…

待っててクミちゃん!
すぐいくよー!!
なんのことか?と思われた方へ
葬儀屋クミちゃん
とはTHRee’S [スリーズ]で共演した、董卓役の石部雄一さんが出演されていた舞台。
バースデーメモリの日程や内容は全く知らないので、え?この後観劇予定だぞ??
どうしよう、、とテンパっていた。。
スポンサーサイト
