声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ6 10
2014年10月03日 (金) | 編集 |


午前10時、羽田空港、第一ターミナル。

ナスから引き出したヒントの時間と場所だ!

さぁ、何がでますことやら、、

しかし、予定の時間を過ぎても駅の改札外、案内所付近には誰も現れない。
ここで待てってことじゃないのか?
しかし第一ターミナル全域となると広すぎる。。


と、そこに、、ピロリン♪


『ディケイドだ。
おっと、今は山口清裕と名乗った方が分かり易かったな。
蒼真、巷で人気の幼虫回憶だが、どうにもきなくさい噂が後を耐えない。
今や日本中に蔓延しているこいつが人々にどんな影響を及ぼすのかを調査をしているんだが、どうにも人が足りなくてな。俺は日本の南側から調べているのだが、お前には北側の調査を頼みたい。目指すは北海道。なぁに。現地で人々が集まる観光地や食べ物に影響がないか調べてもらうだけの簡単なお仕事だ。
詳しいことは空港に巷で人気のでいびもいびがいるからそいつに聞いてくれ
。最近日本の天気は荒れやすいそうだから気をつけてな


沖縄から送信
iPhoneから送信』


こいつ、ディケイドって名前に飽きてきてる節があるが、そうはいかない。


しっかし、ますます話が大きくなっている。
ディケイドは南、沖縄って、、マジか。
セセリは西から調査してるってことは関西方面か。
俺は、、やっぱり北ですか。
えー、関東じゃなく?

とにもかくにも巷で人気のでいびもいびを探さなくては。

ここで?
俺、まずどうしたと思う?



案内所で訊いたよね、、でいびもいび見ませんでしたかって。。。
「説明しづらいのですが、こーんな感じの怪獣、、ぁ、いゃ、ぬいぐるみ?、、とか届いてませんか?」

「はぁ、、落とし物でしょうか?」

「誰かが預けていったり、、は、、してませんね、、有り難うございました!!」

俺は全力で善良アピールをしてその場を後にした。。
すみませんでした。

こうなったら時間の限り探すしかない!

今回一番の難所であったでいびもいび探し。

これだけ広い空港、入り口付近に誰か居てバトル!って思うじゃん!?
いやぁ、焦った。


でいびもいび。
このバースデーメモリ2年目の課題であったクロスワードのマスを埋める為、運営チームが強引に生み出したキャラクター。
故郷は深夜のファミレスだとか。
因みにその時の問題は、、

Q、巷で人気のキャラクターといえば?○○○○○○
A、でいびもいび

解けるかっ!!!

さらに

Q、このキャラの鳴き声は?
A、るば~ぃ

知るかっ!

Q、このキャラの必殺技は?
A、くろするんばー

、、この3問、どうして解けると思った???


でいびもいびは高いところがすき。
って設定が2年前?にあったので、空港の展望デッキ、更にはその上のスペースまで探しまくったなぁ。
スポンサーサイト