声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バースデーメモリ6 10.5
2014年10月03日 (金) | 編集 |
10時30分を過ぎた。

まずい。

指定された時間を30分過ぎてしまった。
でいびもいびは、、まだ見つからない。

でいびもいびと言えば、高い所が好きということで以前関東近郊のタワーを巡った事があった。
が、展望デッキや更にその上を探してもでいびもいびの影も形も見当たらない、のーでいび状態。


くっそ、、

しゃーない、諦めろ、そして逆に考えるんだ。
今すべきことではなく、今でなければダメなことは??

まず、今までの流れを鑑みて俺は北海道行きを覚悟する。
確かな情報としては場所は第1ターミナルってこと。
その上で時間について今から取り返しのつかない状況があるとしたら、、

【ここ、第1ターミナルから乗る予定のハズの
北海道行きの便が飛んでしまう】


これ以外なら後からでも何とかなる!
今から間に合うギリギリの条件に合う便は、、、
そこに運よく案内のおねーさんが声をかけてくれた!(ホントに!)

「何かお困りですか?」

おー!マジゴッデス!!

かくかくしかじか…

「一番近い時間の便は逆の第2ターミナルからの稚内行きですが、安全上の理由から15分前を過ぎますとご搭乗出来ません」

第2ターミナルとなると移動にも時間がかかってしまう。
第1ターミナルって条件からも外れてしまう。全然だめ!

札幌行き、は機体調整でまだ少し後の出立
稚内行き、は第1ターミナルから出ていない

ぁ、

11時発、新千歳空港行き!!!

これだ!!
今は、、10時40分!?

15分前でアウトとなるとあと5分、、いそげ!!
問題のシーン。

普通ならここでアウトだったわけです。
さすがに、、ということで、途中から
「あと○分で今年の企画はゲームオーバー」
等と流れてきてました。

くやしいいい。
でも、ドキドキ感と楽しさは半端なかった瞬間。

後から考えると、、北海道行きのヒントを出してきたナスは敵?味方?どっちだったのかなぁ?
チケットを手配していたでいびやディケイドも、、どっちだ?

黒幕は元々蒼真を北海道へ隔離したかったみたいだし?
ヒント云々は蒼真を試す&敵に知られない為のディケイドだったりセセリだったりの作戦で
実はそれより大きな枠で黒幕に皆誘導されていたって感じがしっくりくるかな。
スポンサーサイト
