声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ6 14
2014年10月04日 (土) | 編集 |
俺のパラダイスを邪魔する奴は誰だー!

、、ホントに誰だ?コレ?




『愚か…



愚かなり日本の始祖よ



チラシに書かれた住所は

貴様を本島から引き離す罠よ



しばらくは龍が空を支配

するが故


貴様が本島に戻ることはできぬ


1年後には日本中の人民の心が私のもの




止められるものなら止めてみるがいい、

日本の始祖よ


そこからでは何も出来ぬだろうがな』



成る程ね。

始祖。
ラーバルメモリのオリジナルを作る事が出来る人間を始祖という。
味覚、痛覚、嗅覚、触覚、色覚それに感情や記憶まで。
全ては始祖の思うままに操れる。
ラーバルメモリとは始祖の血液。
血液に含まれる微細なナノマシンに始祖の思惑通りの記憶、メモリを載せて作られる。


日本のってことはこの方は外国の方でしょうかね?
そして自身も始祖の力を持っているとも言っている。
つまりは、この文章の送り主が今回の黒幕、幼虫回憶の製造元ってわけだ。

何だか時代がかった偉そうなしゃべり方も気になるけど、幼虫回憶なんて名前を使うんだ、外国と言うならお隣の中国辺りからブッこんでいらしたってところ?

んでもって宗谷岬はダミーの住所と。
こいつ自身は本島、恐らく手薄になっている関東にいたんだ!

わざわざ遠出してきたのになぁ、くっそう、ウニイクラ丼は最高だぜ!


あとは、、龍が空を支配するから帰れない?
何ソレ??

えっ!?帰れないの???
色々困るーーー!!



多分、大きな突っ込み所があると思うのだけど、程よくスルーの方向で。
力、一つの目的にしか基本使っていないので。
大前提としてこの企画はリアルタイムで冒険し、進む先を決める
それと、
リアルタイムで物語を推理して構築していく楽しみで成り立っています。

正直言いますと、時系列的には小樽への電車に乗る前にこのメッセージを受け取ってます。
ラスボスからのアプローチはこの後の展開を推理する為のとっても親切な文面だったわけです。


始祖というのはラーバルメモリを作れる人。
戦闘力ではセセリやカヤセ、ディケイド(?)の方が注意すべきところですが
同じく始祖である蒼真(ぉっと)は幼虫回憶の効果を邪魔できてしまう、、恐れがあった。
(一応、他の始祖が作ったメモリは弄れないルールはあった気はする、、ので恐れ、ね)
