声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ6 15
2014年10月04日 (土) | 編集 |
ピロリン♪ピロリン♪

「ぉ、ディケイドだ(ンムンム)。」

八方塞がりとなった俺に届くライダーからの便り。

ウニイクラ丼と一緒に頼んだカニ汁をすすりながらケータイを弄る。



『蒼真、どうやら俺達はいっぱい食わされたようだ。
今回はお前という特異点を北海道に閉じ込めておくことこそがヤツの最大の目的だったようだ。
一刻もはやく東京に戻って来て欲しいが、状況は最悪だ。

もう気づいてるんだろ?

現在北海道上空に巨大な竜が飛来して、飛行機を片っ端から襲っているらしい。
残念ながら空路は諦めた方がいいだろう。』



気づいてるって言うかイマイチ、いや、イマハチ位ピンと来ないです!
え!?
黒幕さんが言ってたのって、
気流が激しくて飛行機はちょっと…
みたいなことの例えじゃなくて?

飛んでるの?
実際にっ!?
龍が??????

更に続けるディケイド。



『そして、だ!

陸路は現在竜が本土へ続く通路で暴れまわっているので陸路もダメだ。
残るは海路だが、やはり海も竜が暴れまわってて危険だ。
いいニュースと悪いニュースがある。
悪いニュースは
今、お前は北海道に日が変わるまでとどまらねばならないということ。
そしていいニュースは
俺がこれから、その竜を叩き潰しに行くということだ。』



まっじで!?
ディケイド来んの!?

美味しいご飯もいただいたし、今日中に帰りたいところだけど、、アイツ沖縄から来るんだろ?
ガッツあるなぁ~

それよか、北海道近郊の陸、海、空って今龍がバンバン飛んでる、、らしい?
大丈夫か?
幼虫回憶とかラーバルメモリとか言ってる場合じゃなくね!?
もうしがない私立探偵さんにどうこう出来るかちょーっと自信なくなってきちゃったなぁーーー…

えと、俺から言えることは、、危ないので外へ出ないで下さい。
窓を締めて今日は外とか見ないでおきましょう!!

これで平和は護られるハズなのだ。
俺、大人♪

よーっし!
俺の頭が行き過ぎたファンタジーに持っていかれる前に助けてディケーイド!!


、、ディケイドって龍とか倒せちゃうんだ?
ディケイドからのダメ押しの親切メール
と同時にMAX困った展開(笑)

北海道の空と海と陸路は龍に占拠されちゃったよ!!!
どうすんだよコレ><
完全にレギュレーション違うもん、海獣大戦争だもん。

何人か北海道へ来てぱーりなーぃの可能性も思わなかった訳じゃなかったのだけど、とにかく朝には龍がいなくなっている事だけを切に願った。
スポンサーサイト