声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バースデーメモリ6 後夜祭?
2014年10月05日 (日) | 編集 |
ぁい!!

そんなわけで、バースデーメモリ6、無事に終了となりましたーーーー?

、、なりました!

主催チームがいつも考えてくれているのが、

「高城が今一番やってみたい(らしい)ことを会いたい人で」

というコンセプトなのだそうです。
ホントに、ありがたいです幸せもんです。

んでね、いつ言ってたのを覚えててくれたのか、、
今回のプレゼントの趣旨は
「一人旅」
だったのだって(笑)
確かによく言ってた!
一人旅と一人バーをいつかやってみたいって。

そう、全然遠出したことのない僕にとって、北海道って実は高校の修学旅行以来だったんだよなぁ~
加えて、お恥ずかしながら、飛行機に単独で乗ったのは初めて。

頭の中に「初めてのお使い」のテーマが流れていました♪

あと、ストーリー的に言えなかったのですが、空港で「でいびもいび」を発見したときにお宿についての情報も記載してあったので、実は帰れないのは覚悟してました
そして、黒幕からのメッセージで、推理していた宗谷岬行きも白紙となり、、ぁ、コレ自由時間だ!と察した僕は小樽へご飯を食べに直行したのでした♪

誤算だったのはその後宿へ荷物を置きにいったらそのまま22時位まで寝てしまったこと

観光っぽいことは出来なかったけど、一人旅というには手厚いサポートの下バースデーメモリを更新しながら迎えた誕生日はハッピーでした☆うへへ
キヨ、もしかしたら来るのか!?とはちょっと思ってたケドも。

そう言えば、ずっと「黒幕」と表現してきましたが、黒幕が誰か分かった人はいますでしょうか?
僕は分かったっす☆
、、まぁ、途中メッセージがその人から届いたのでそれ以降ゆるぎなかったのですが。
忙しい中ありがとうございました!

今回の3大ビビッたこと。

・まさかのフライアウェイ

・龍が飛んでしまった

・「今回ストーリーここまでだから、続くで宜しく!」

、、、続編に期待


今回の黒幕○○が使っていたサプリメント「幼虫回憶(ようちゅんぴんいん)」は細羽蒼真くんの原作となっているインセクトメモリシリーズのキー能力「ラーバルメモリ」を模しているようでしたので、実際その通りだったとのことですが、各所に専門用語を多用してしまいました。
その都度簡単な解説を交えたつもりですが、わけわからん!っとなってしまった方、ごめんなさいです!


最後に、負けず嫌いの僕から一つ告白。
空港で「でいびもいび」を見つけるミッションに於いて本当はゲームオーバーしてました。
経緯はストーリーのほぼまんま。
でも、時間ギリギリのラスト5分を切ったところで正解の場所を知らせるお知らせを受け取ってました!!!
くっそう!!!!!
見つけられなかった理由には僕の大きなミスがあったのです。
前日の夜、ドラクエ内で実はナス以外からもう一通手紙が届いたのを見落としてました。
そこに空港の「どこか」を知らせるヒントが書かれていたようです。
くやしい。ドラクエをなめるな!ってことですね。

ではでは、バースデーメモリ6、これにて終幕とさせていただきます。
今回も関わってくれた多くの友達、最後まで読んで下さった皆さん、高城はこのハッピーを糧にまた新たな一年を生きて行きます!!!
おまけ
バースデーメモリ6、NGシーン。

バースデーメモリいけないお侍

だーめーだって!!!お金とかベロとか出しすぎ(笑)
凄腕モンハンプレイヤーのお侍氏。
これで役者じゃないってのが恐ろしい。

高城s倫理委員会の審査を通らなかった1枚♪
そもそも365個で1000円じゃなかったっけか???
スポンサーサイト
