声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
はるばる遠い都へ集まってきたあらゆる武道武術の達人達が自慢の強さを競う夢の武道大会
2015年02月14日 (土) | 編集 |
発売からちょっと経ったので、そろそろいいかな?

DRAGON BALL XENOVERSE (ドラゴンボール ゼノバース)
にプレイヤーキャラ、タイムパトロールの声のバリエーションで参加させていただいてます。

はぃ、30年越しの夢がここに叶っちゃってます☆☆☆☆☆☆☆

「どんな役を演じてみたいですか?」という問いに、答えたことは何度かあります。
でも、
「かめはめ波撃ちたい!」
と答えたことはなかったなぁ
ああいう時ってどこか気取っちゃってるんだな、きっと(笑)

悟空と一緒に強敵と戦う!これは
純粋に高城少年のみた夢であり、最近も夜の夢ではよく見るやつ!!
ほんとに。

かめはめ波は武天老師が50年の修行の果てに編み出した大技です。
そこを僅か30年の練習(マジでやってた)で撃とうってんだから中々のもんですよ。
でもね、30年の修行は地球人の中では結構頑張ってる方でしょう。

ってーーことで、先日渋谷で行われていたゲームの発売記念イベント


『撃とうぜ!かめはめ波!武道会』

に突撃してきたよ!
ステージの上、巨大モニターの前でかめはめ波を実際に撃てるという夢のようなイベントだ。


あ、仕事とかじゃないよ?

しかし、だ。
あの男が待っているとなっては赴かざるを得まい。。。

山口清裕

同じ戦闘民族として
同じ亀仙流の修行を長きに渡り積んできた者として

決着をつける時。

先ずはスカウターマシンで戦闘力を計る。

高城、、71万!、、、まぁあと2回変身を残してるけどね!!!

山口、、4万4千

おやおやどうした山口清裕ぉぉぉ!!
修行をサボってやがったな?平和ボケしやがって!!!

この戦闘力及び撃ち方でかめはめ波の種類及び勝敗が決まってくる。



渋谷に響き渡る高城、山口全力の

「か・め・は・め・・・・・・」

高城は赤い気の10倍かめはめ波
山口は巨大な気のパーフェクトかめはめ波

チッ、キヨめ、実力を隠してやがったな、、、オラわくわくしてきたぞ!

かめはめ波

「波ーーーーーーーーーーーー!!!!!」

道行く人が惑星そのものを震わせる打ち合いに足を止めて見ていた。

が!!!!!

出ない!?

ぐううう、なぜだ???

そのまま押し切られる。

しかしこの戦い、時間制だ。

審判(係のお兄さん)「まだです!もう一戦!!!」

再び構える2人の戦士

「波ーーーーーーーーーーー!!!!!!」

やはり出ない!!!!!

ドドドーーーン。。。。。。

「うわぁぁぁぁぁぁあ~~~~~!!!!!」

倒れる刹那、、、、伸ばした手から3発目のかめはめ波が。
キヨは、、、、棒立ちだ!!!

大きな画面に出る『10倍かめはめ波で勝利』の文字。

なんだこれ???
なんか僕卑怯だなぉい(笑)


しかし、30年程度の修行ではまだちゃんとかめはめ波は出せないことが分かった。
今後も更なる修行が必要だ。
よし、これからは重力を更に上げたトレーニングルームを用意してもらおう。。。。

めっちゃくちゃ楽しかったあああああ!!!!!!!!!!

あ、ゼノバース本編は更に更に楽しいですよ☆
憧れの技をたくさん叫べてオラ幸せもんだぁ♪


スポンサーサイト