声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はなんの日?
2015年05月09日 (土) | 編集 |
昨夜、今朝?フジテレビの『漫道コバヤシ』という番組がドラゴンボール特集だったので、中々厳しい時間だったのだけど、全部観ちゃった♪

ケンドーコバヤシさんがあの集英社の鳥嶋和彦さんと対談してるのっ!
ドクタースランプ~ドラゴンボールの連載時の裏話を沢山聞けて有り難い限りでした。

これも映画化、アニメ新シリーズのおかげかなぁ♪

んで、今日は5月9日です。
とんでもないニュースが飛び込みました。

『5月9日を「悟空の日」とする記念日登録証が、孫悟空役の野沢雅子さんに授与され、一般社団法人日本記念日協会に正式に認定登録されました。』

なんと!!?

言われてみれば、5=ご 9=くー

悟空の日です。
いゃ言われてみればと言いますか、気づいてはいたのですよ。
でも、だ。

お手元にあるドラゴンボールのコミックスを手に取って欲しい。
多分、13、4巻辺りでしょう。

5月9日は、ピッコロ大魔王がキングキャッスルを占拠し、国王の座に着いた日。。

ピッコロ記念日ではなかったのかっっ!!!

確かこの冒険の書1でも以前にピッコロ記念日ーー!!とか騒いでた気がするけれども。。

ピ、、ピッコロさん、、

昨夜のテレビではこのお話には言及されてなかったなぁ~
元々ごくーの日を敵のピッコロが自分の日にしちゃう!みたいなひらめきから5月9日にした!とかあるのだろうか??

んー、まぁ、今は悟空とピッコロさんも仲良しだし良いのかな♪
スポンサーサイト
