声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大気圏藻海を生きる民 その2 ジーベック編!!
2015年08月01日 (土) | 編集 |
フランキは木造だからね、耐久性がないの、、
知るかァァァ!撃って撃って撃ちまくれぇぇぇ!!!

そんな(どんな?)ジーベック編。
実は劇中に出会う人って少ないのだけど、皆仲良し!
一緒にもう一つの大気圏藻海目指そうね♪上から2つ目くらいの方法を私が実現してみせる!
任せときなさい!でも失敗したら連帯責任よ!!

モンロンスマイル
モンロン役 竹内尚文さん!
ホンワカふんわか時に毒吐くなおくん☆
高城「あの日」からセリフ以外100%「モンモン」って言ってたのは秘密。モンモン、、カワユス。。
石部さんとのやりとりが舞台の上でも下でも面白くてこっそり注目してた☆
僕がわけわかんないことやってもすぐに合わせてくれる凄い人。
モンロンと西船橋の変化にもカチッとスイッチのように切り替わっちゃう凄い人。
藻海も現場も平和にしてくれてありがとう!主人公お疲れ様でした^^


ミンシャースマイル
ミンシャー役 宮島小百合さん!
このスペックでまさかの18歳!!?
連邦の新型はとんでもないな、、そう思わずにはいられない。
心を射抜かれるようなミンシャーの存在感と同じくらい、毎日Tシャツの柄(文字?)が気になってた。
うっちーと三人で公演で矢に色塗ったのがいい思い出♪
巷で言う可愛いは正義ってこのことか!!ラーメン大好き娘さん。


アイリースマイル
アイリー役 木本夕貴さん!
きーぼー。情に溢れる、、いや、情が溢れるひまわりのような女優さん。
今回の一番心に残ってるセリフ(ぇ)は
「おい、もき子!おっぱい揉ませろよー!」
いやん///
現代の長津田役も、総督アイリーも好き。
でも、ラストの成長した長津田が特に、すっごくかっこよかった。


銀次スマイル
銀次役 竹石悟朗さん!
前回義兄弟の契りを結んだ仲。
兄は、、兄は女になってしまいました(笑)
ごろーちゃんのお芝居、アクションからは息遣いを強く感じる。
ラフに見えるようなところも実は計算された繊細な表現者さんです。
引きずられるところも投げられるところもとっても紳士にエスコートしてくれた♪


ラン・シャオロウスマイル
ラン役 塩崎こうせいさん!(写真左)
重力は生物に平等に働いているわけではないのだなぁ、、
と思わざるを得ないようなスーパーマン。
舞台の上はターンもしづらいくらい滑り止めきいてるんだけどなぁ~?
普段はもの静かなこうせいさん。
ランのように内に熱を秘めた人。あと笑いも


シャオロウ役 中野裕理さん!(写真右)
ゆりちゃん。って最近は気楽に呼びづらくなってきちゃった☆
ダンスの先生!たくさんアドバイスありがとう!
独特のニュアンスの演出、実は高城的に分かりやすい。ぬふふ。
普段のゆりちゃんと演技中は別人のよう。。凄い!
でも「頭のいい役つかれたぁ~」発言にホッコリした^^


ルーシェンスマイル
ルーシェン役 福地慎太郎さん!
彼の動きには意味がある。いゃ、皆あるんですけども。
今、何をすべきなのか、どこを見せるべきなのか、お客様の為に!
を知っている人。かこいい。
同い年だけど、ついつい訊いちゃうね。「ねぇねぇここなんだけどさ~」って。
いつも絡む役だったから、今回はもっと一緒にやりたかったな、次、期待☆


ジャンスマイル
ジャン役 内田智太さん!
今回の作品の、ムードメーカー!!稽古場も、楽屋も、舞台上も!
鏡前が隣だったね。女子エリアで僕たち(笑)
毎日2リットルのコーラがガンガン消えてゆく。兄さんちょっと心配だ☆
でも野菜と果物もガンガン食べるからプラマイゼロ、、かな?
前作やってる頃、アクション教室でうっちーに刀の指導をして頂いてたのが懐かしい^^


ウェイスマイル
ウェイ役 西澤翔さん!(写真左)
天才の異名を欲しいままにした彼。
初日の宮城さんから彼への演出にはド肝を抜かれた。
意図的に台本にセリフあまり書かなかったからどんどん隙を見つけてぶっこんで欲しい。
自分だったらその場で灰になってまぅ。
彼の真似は誰にも出来ない。つい見てしまう。次は絡みたいぜ!


ジーベックスマイル


さてさて、怒涛のキャスト紹介。最後は愛しの海王丸編☆
スポンサーサイト
