声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
清算する。
2015年08月05日 (水) | 編集 |
『LAST SMILE』の清算会へ行ってきたよ。

「ヘィ!もき子~~お前今どっちなんだよーーー!!?戻れたのかーーー!!?」

「うっせぃ!今少しずつ戻っていますのよ!!!」

いいな、いつの間にか安心のやりとりだ(笑)

清算会って本来、経費なんかを清算する事務的な会なのだけど、別の「清算」も個人的にはすっごく意味深い。
幸せ
司じゃないけれど、皆がいるってだけでもうハッピーなのです。
頑張っていれば皆にはまた会える!でもこの絵はこれが最後!!
ってことで大宴会☆

続々と集まってくる面々をみてはワクワクして
楽しい時間はあっという間に過ぎて
帰って行くのがちょっと寂しくて

いやぁ~楽しかったな

DMFさんには20代、すっごくお世話になりました。
その人気作、ラストスマイル。
何度も観たけれど関われたのは始めて。

色んな道を歩んで今集まった皆での渾身のラストスマイル。

何だか未来が明るく見えたのでした☆


おしまい!!


、、、と、思いきや、、もうちょっとだけ続いたのです、、、いや、ここからが新たな冒険の始まりだったのです、、、


めいっぱい騒いだ高城は帰りの電車、またもやウトウト、、
気づくとそこは大気圏藻海!!!
ではなく、いつかの終点駅。
折り返しの電車は終わっちゃってる。

この流れはダメだ、、笛吹きたい、、

等と思いつつ、一応電車の検索したり近くのお店検索したり。
酔い醒ましにも丁度良いです。

すると、次から次へと見知らぬ殿方が声をかけて下さる。。

「大丈夫??」「どこいくのー?」

恐っ!!
そうか、藻海では僕は私なのか??(?)
困惑しつつも、一応心配してくださってるわけで、、

「大丈夫ですー!」「ありがとうございますー」

とかわしていく。
何だか後ろめたい気もするが多分誰も傷つかないwinwinな受け答えなはずだ。

     ―この発想が悲劇の始まりだった―

ここは人通りが多い、場所を変えるぞ!
とばかりに、前回この藻海(駅)に来てしまった時と同じ漫画喫茶に逃げ込むことにした。

、、、潰れてた

この短期間で!!!?
結構大きかったじゃん!!?
そうか、こっちの流れでは漫画喫茶は破壊されていたのか、、、!!
くっそぅ、、高城、期待したお店が無くなってることに関しては定評がある。なぜだろう?

「大丈夫~?そこ潰れちゃったんだよー」

「ぁ、大丈夫です~~!!」

っと、振り返ると、、、

二度目ましてーーーーーー!!!!

さっき声かけてくれた人だ。
地元に住んでる方のようだ。

「さっきもいたよね、時間遅いし体調悪そうだしどこ行くのかなぁと思って」

(体調?いやいや、たいしたことないが、、)
「いやぁ~お仕事の打ち上げで終電逃しちゃって、ぁ、ここ無くなっちゃったんですね~」

っと、だいぶはしょりつつもこの辺まではすぐに回避出来ると思っていたのだが、、、

(自販機で水を買って)
「これ飲んで、ちょっとそこ座りなよ」

「ありがとうございます、でももう大丈夫ですよー」

「いいからいいから」

優しくエスコートすな!!背中さするな!!!
等と心の中で叫びつつ、一番困っていたのはカミングアウトするタイミングを逃してしまったことだった。
こんなことなら初めから皆さんに
「俺は男ダーーー!!」
って噛み付いておけばよかったのだろうか???
もうこの辺から相手がらんま1/2の九能 帯刀にしか見えなかった。

最終的には
「知人が夜勤明けで数駅隣のパーキングで待っててくれていることになった」

とうわけのわからない嘘設定を作っておいて、ようやく通りかかたタクシーに飛び乗るという顛末。

そのちょっと前に、、

「俺から離れる為に嘘とかついてない?」

とか言ってたが、、、
問題はそこじゃないんだよぉぉぉぉぉぉ

しっかし、、嘘ついちゃったよ。相手がどんな気持ちであったとしても後味悪いなぁ。
多分逆の立場でも、深夜に路頭に迷ってる風の女の人がいたら声かけるとは思うんだよなぁ~勿論変な意味じゃなく。
色々反省の夜。

夜道に気をつけてーなんてよく言うが、ホントだ。
最後の最後でまた女子力を学ぶ。。

始発も近かったので途中から電車に乗り、藻海から生還しました。

ほぼ徹夜だったので、仮眠を取りついさっき。

腕に、、ミサンガが無い

ぎゃあああああああああああああああ!!!!!!!
海王丸の魂がぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

まだ切れたりはしなそうだったし、どうしたんだろう???

でもいいのかも知れない。
物事を断ち切るってとっても苦手な高城です。
全力で引きずって大きくなっていこうがモットーです。

ミサンガって自然に外れた時に想いが成就するのでしょう?
ならばこれできっといい。

彼の意志はここにあり!です♪

家の中にあったらまたつけよっと(笑)

次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027/

関ヶ原も楽しくするぞぅ~♪
