声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
追憶の関ヶ原5
2015年10月08日 (木) | 編集 |
続きましてはこの皆様!
正義も悪もない歴史の流れですが、今作では敵役的なポジション!


関ヶ原ごろーちゃん
石田三成、竹石悟朗さん。
改めて柔軟な役者さんです。善・悪両方のカリスマ性。更には人間味、運命に従う非人間味。
ごろーちゃんファンには堪らない作品だったと思います☆
ラストの来い!大谷吉継!!!の圧力は痺れました。役得♪


関ヶ原すえのくん
島左近、末野卓磨さん。
5年ぶり位の共演でしたね。久しぶりの感想は、何だか芯が太くなった感じがする!
楽屋で隣の鏡前でした。いつもセリフの確認してるの。
絶え間ない努力の結晶なのです、あのセリフも立ち回りも。。


関ヶ原ちえちゃん
桔梗花、内山智絵さん。
大谷と一緒に行動した歴史の修正力の一人。
支配される言葉と身体、それと彼女の心は別物で、、ラストシーンでの桔梗花が大谷(僕)へ向ける表情にはとても高圧力で複雑な感情を受けました。アクションの巧みさに目が行きがちだけどかっこいい女優さんだなぁ、と思いました。


関ヶ原ふくちくん
大谷吉継、福地慎太郎さん。
おそらく共演の回数ではノブさんを超えているであろうソウルメイト。今回は本当に一心同体でした。
彼の表現と解釈を読み取るのが僕の使命であり、彼が端々で僕の表現を取り入れてくれているのも嬉しかった。
色々聞いちゃったね♪ダンスシーンの構成もお疲れ様です!!


さて、キャスト紹介もいよいよ次がラスト!
最後は勿論、、、
スポンサーサイト