声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ7? ―10月の真実、語られなかった事件簿
2015年10月26日 (月) | 編集 |
バースデーメモリ。

それは探偵・細羽蒼真の元に届いた事件の捜査模様を年に一度、リアルタイムでお届けする企画である。
主に10月4日前後にお送りしています。

現在パート6までの事件簿をまとめている。

なにそれ?っとちょっと気になった方は是非この冒険の書1の「企画」の項目を見て欲しい。

今年も気づけば10月後半。
2015年の細羽探偵事務所はどうなっていたのだろう?


実は事件は、、、起きていたのです!

そう、バースデーメモリは本当は今年もあったのです。

、、正確にはあったらしいのです。

10月4日、携帯には5、6件の不思議な連絡が届いていた。

色々な語り口があったが、要点をまとめると

空、雲行きが怪しい。
こんな日は雷が落ちるかも知れない。気をつけて外を歩いて欲しい。

とのこと。
それに対し、

「確かに雷はこわいけど、、どうせ当たるなら雷よりも宝くじに当たりたいよぅ~」

と返した。

バタバタしている日であった為、返信のタイミングが遅かったのと、簡潔過ぎる内容であった為、物語はそれ以上の進展を見せなかったのである。

バースデーメモリはあった!
が、今年の蒼真は事件とすれ違ってしまいました。。

いやぁ、毎年リアルです。

が、確かにあった皆様へのお気持ちに、今年も感謝感謝なのでした☆


あ~、どんあストーリーだったんだろう!!!!気になる!!!!
誰と誰が入れ替わってたんだろう(笑)
