声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ちぃ~っす、歌がリリースされたって聞いたんスけど~
2015年11月12日 (木) | 編集 |
遅ればせながら、『ヘタリア The World Twinkle』 キャラクターCD Vol.8 中国、香港が発売されました!

皆様お手に取って、聴いていただけましたでしょうか????

、僕もようやくふるコーラスで聴けました!!!

先生(中国さん)の不在意☆はクセになりますねぇ~、日常でも不意に呟いてしまいます。。
ふ・ざ・い・い♪

そして香港さん、やっぱ速いっすねぇ~
収録日を可能な限り後にさせて頂いたのは懐かしい思い出。。

キャラクターCDですので、お芝居しながら歌うわけですよ。
前回の収録でもそうでしたが、曲調に合わせるとイケイケ(死語?)になりすぎてしまう。
リテイクの大半は
「もう少しテンション抑えていきましょう」
でした><
エキセントリックと、気だるさ、チャラさが程よくミックスされるのが彼の良いところ。

収録しながらディスカッションした、香港的な表現に歌詞カードの句読点【、。!?】が繊細に調整されてました。
スタッフ様のこだわりが凄い。

この曲、速い速いと思いがちですが、リズム取りは結構優しく作ってくださってます。
歌詞の発音がわかれば後は練習次第できっと、、
音ゲーを楽しむ位のノリで楽しんでいただければ無問題☆
すっきりハマると気持ちいいですよ!

キャラクターソングを歌わせていただく機会って実は今までそんなに無くて。
もしもいつか、この『開心☆ナイス街』がカラオケ配信されるようなことがあったら、友達と楽しく歌って頂けましたらとっても嬉しいですヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト