声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺色パティシエール
2016年03月15日 (火) | 編集 |
昨日、3月14日はホワイトデー!!

っということで、、チーズケーキ作りに挑戦したぜ☆

作ったこと?
ないよ?

材料だけ調べて混ぜた!

料理は愛情!!と昔から言いますが、勘とか運(ぇ?)もそこそこ大事なことを知っている。フフフ。
大丈夫!失敗してもスタッフ(僕☆)が美味しくいただくよ!

今思うに多分ね、クリームチーズをもっと滑らかにしとけば良かったし、卵や生クリームは少しずつ足しながら混ぜれば良かったね。めっちゃ「ダマ」出来た!

Twitterの方で、
「茶こし等網目のものを使ってみてはどうでしょう?」
というアドバイスをいただいた時に僕の脳裏に浮かんだアイテムは
銅の三角コーナーでした。
いやぁ、、サバイバルクッキングにも限度あるな、、っということで、ここはガッツ!!!

まぜまぜ、、ねりねり、、、

ねればねるほど色が変わって、、、、とはならないけど。

実際かなり根気強く混ぜているとダマも少し小さく、少なくはなったような気がします。

そこで思った。
このダマが残ったまま焼いたらどうなる?
チーズだし、溶けるんじゃない?
でもうまくいかなかったら、チーズの塊がプチプチ、、
え?それって素敵じゃね???

もう焼くことにしました。
焼くと言っても炊飯器です。
最後にレモン果汁を足した生地をパイルダーオンして自爆スイ、、ではなく、炊飯ボタンをポチッとな!!!!

そして、この夜の真の戦い、確定申告書の作成をしながら待つ。。

炊けた!!
開けてみると、、3割液状。
うんうん、サイト見たときも2回位炊飯しますって書いてあったぞ!
もう一回だ!なんか焦げ臭いけど、、、、、もう一回だ!!

なぜか保温を解除することができず、冷めるまで待ってからもう一度炊飯が終わる頃には、
すっかり書類作成も終わっていたのでした。。
ケーキを晩ご飯とするつもりが、お腹空きすぎたので途中でお蕎麦食べちゃったです。。無念。

そして出来たのがこちら!!!
ダークマター

dark matter(美味しそう)

なんぞこれ?
擁護コメントするなら、、大きなお饅頭?
いやぁ、一回目の炊飯から焦げ臭かったもんねぇ
だが、まだだ!ヘラで焦げを落としてみよう!

闇磨き

okonomiyaki

うっは、ソースとか青のりかけたくなる風体、、

切ってみた。

闇にも衣装  闇カット

おおお!?中はちゃーんとしてるじゃないヽ(*´∀`)ノ

で、肝心のお味の方は、、何だか引く位美味しかったです☆
チーズぎっしり贅沢な感じ!
うわぁ、すげぇぇぇ。
心配してたダマも皆無!計画通りぃ!!!私がキラだぁぁぁぁぁっぁぁあっぁあ!!!!

無事、チーズケーキは朝ごはんになりましたとさ♪

これを皆様に直接お届けはできないけれど、不器用男子が不思議なガッツでケーキを作成した熱が届けばいいな。
気持ちっすよ!!!あ、じゃあやっぱ料理は愛情~っすかね???
でわでわ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。