声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼちぼち
2016年07月02日 (土) | 編集 |
「ぼちぼちやってりゃ…板に付いてくるんだよ」

だっけ。
前にのぶさんが誰かに言われた言葉だって。

そういや、うちのマザーもよくメールの最後を

「まぁぼちぼちやるさー」

でしめる。

ぼちぼちやる。か。

何だか語感でほんわかしてしまうのだけど、ぼちぼちやってるって実は結構凄いんじゃないかね?

「継続は力なり」なんて言うじゃん?

確かに継続は力になるけれど、力を注いだ結果継続出来たとも言える。
更にそこに色んな巡り合わせが味方してくれないと継続ってひっじょーに難しい。
自分のガッツだけじゃどうにも…ってこと、あるもんなぁ。

だからぼちぼちやってる、やれてるってことはそれ自体中々に尊いのではないだろうか??

やるなぁ、ぼちぼち。
見くびってたぜ、ぼちぼち。

うっかりしてたら

【てきとう】と【てきとう】

位その意味を取り違えるとこだぜ、ぼちぼちめ。


努力と感謝を怠らず、そこから更に肩の力を抜くわけでしょ?
だってぼちぼちだもん。ふんわりもしなきゃ。

自然体のスーパーサイヤ人が一番いいんだもんね。(←?)


ここのところ身近にバイバイが多かったからか、何となく、続いていく今を考えてしまったよね(*´∀`)

さぁ、今日は新しい出会いの予感がする日!
ハッピーな高城はぼちぼちやってきますよっと♪
