FC2ブログ
   声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
クレプトとキング
2017年11月26日 (日) | 編集 |
『クレプトキング』

クレキン集合

お陰さまで全員無事に(!)
全公演を終える事が出来ました☆

ご来場、応援して下さった皆様!
有り難うございましたーー!!!

少し時間を置いてしまいましたが、僕の中でも少し落ち着いてきたのでちょこっとクレキン話をば。。

この数日、やっぱり今回もガッツリロスってましたー(笑)
毎日、公演の記録用映像見たりダンス曲聴いたり、、
と、ここまではいつもと一緒。
何か違うのは、今回は終わった感じがしないんですよねー。
不思議だなぁ。
失ったというよりはまだ終わってないソワソワ感みたいな?

締め方もメチャクチャポジティブ且つTo be continuedだったもんな。
ジャンプだったら絶対

「宮城先生の次回作にご期待下さい!」

って書いてあるやつだ。

この作品はホント、皆様のお声次第では色ーんな展開が出来ちゃいそうですよねぇ。
アニメやゲームの舞台化が流行ってる昨今、逆に舞台の漫画化やアニメ化ってどうよ!?
とはずっと僕らの中でも言い続けてきたこと♪

関係者さーん!
良いソフトここにありますよーーぃ!


、、メディア展開したらレンの声出来るかしら←ココ大事。

長期関わった役は定期的に向き合う僕だけど、今回はいつにも増して思い出しそう。
盗まれないように、思い出せ!ですかねぇ(笑)

そうそう、
『クレプトキング』
ってタイトルを見たとき、

「シャーマンキング」
とか、
「海賊王に俺はなる!」

みたいな意味かと思ってました。
それもあるのでしょうが、クレプト(盗人)キング(王様)のお話だよ!みたいな側面もあったのかもなーなんて。

秩序を乱す盗人×秩序の象徴の王様
=怪盗

彼らは何故その境遇にいるのか!?
そして何故共に行動するのか!!?

かみんぐすーん!!

とか言いたかった。

凄く、、ワクワクすっぞ。

高城演じる少年、レンの正体はネタバレど真ん中だったのでこういう宣伝が出来なかったのよね~。



クレキン怪盗チーム
僕たちは座組の中で
「怪盗チーム」
と呼ばれておりました。
が!この集団、怪盗らしく隠密行動が多くて中々同じタイミングで楽屋に集まらない(笑)
スタンバイする順もバラバラ。
舞台上で揃ってる時は勿論写真撮れないし。
なので、撮るぞ撮るぞ!と、ようやく千秋楽前の集合にてパシャリ☆

この顔に、ピンときたら110番!!
、、、なんて♪


クレプトキング、稽古開始から本番終了まで1月半位。
色んなことがあった割にはやっぱり一瞬で。
でも終わって見ると外の空気が一段ヒンヤリしていることに気づいたり。
ハッピーな時間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ~

今回は改めて周りにいる皆の超人ぶりと、お客様の暖かさ、、熱さを感じた公演でした。
そして20代にとーってもお世話になったDMFさんとの夢の続き。
1夜限りの復活!みたいなやつじゃなくて、ここからまた繋がっていきたいな。
次回もあのステージに立てるよう、必要としていただけるよう、感性を磨いておかねばなと思うのでしたヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト