FC2ブログ
   声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
みきみこイベント!
2018年03月19日 (月) | 編集 |
全国の日本酒のキャラクター化プロジェクト
 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』 
初となるイベントを池袋のナンジャタウンにて開催してきました~ヽ(・∀・)ノ

ナンジャタウンに遊びに来て下さった皆様、動画配信をご覧になって下さった皆様、ありがとうございました!!!!


改めまして、、
この作品で僕は、北海道増毛町の酒蔵である、「国稀酒造」さんの国稀役を担当させていただいております。

作品の世界・幻有界は八宵町。
僕達、日本酒の化身である清酒皇子(せいしゅのみこ)が神様、妖し、魑魅魍魎に至るまで、、心を込めておもてなしをします。
それが酒処『松宵庵』
みきみこイベ会場   イベント風景


イベント会場はそんな松宵庵の雰囲気が再現されているように思いました♪

今日のイベントは同じく清酒皇子・れいざん役の阿座上洋平さんと一緒(*゚▽゚*)
ワクワクしながら二人で登壇の時を待ちましたが、、
男性や、まだお酒は飲めないですが、、という方も含め幅広いお客様が遊びに来て下さっていて心の中でガッツポーズ!
もっともっと作品とお酒を楽しんでくれる人が増えると良いなぁ。

で、だ。
高城的この日一番の問題はやはり、、
利き酒チャレンジコーナーですよっっっ!!!!!!
進行表を見る前から、
「きき酒やるよ!!」
と伺っていたもので、、負けず嫌いの高城は、、
きき酒セット
密かにこんなものを用意して毎夜、、幸せな晩酌タイムを過ごしてきたわけです。
僕らのお酒である、れいざんと国稀はきっとあるとして、、他はなんだろう、、
と迎えた本番、問題はABC3つのお酒から自分の銘柄を当てるというもの。
3銘柄目は「越乃寒梅」でした。

1つずつ、お酒の味を確かめて、、、せーの!で掲げたカップは僕も阿座上さんもC。
Cのお酒は、、、??

「越乃寒梅」
ズコーーーー\(^o^)/ーーーーーッ!!!!!!
ダメ舌~ズ
大人舌への道は険しいな、、
丁度、日本酒の味を覚えたいなと思っていた時期にいただいたのがこの作品のお話でした。
これからもゆっくりと楽しく美味しく舌を磨いていきますです、はい。


あ、そだ。
この度新しくリリースされましたアプリ、 「&CAST!!!(アンドキャスト)」にて、このサイトのチャンネル、「みきみこちゃんねる」がスタートしますよ☆
アンキャス画面

動画配信を見ながら、キャストや他のユーザーさんと一緒にゲームで遊べるぞぃ!ってやつです(^O^)

難しい登録は必要ありません、iPhoneの方はAppStoreから、Androidの方はGooglePlayからアプリをダウンロードすればすぐに始められます♪

今日のイベントは、みきみこちゃんねるのお試し配信も兼ねてたんですね~

正式な第一回放送は、
3月22日(木)20時~21時 玉乃光役、新井良平くんと、獺祭役、猪股慧士くん
そして2回目は、、
3月30日(金)20時~21時 金亀役、竹本英史さんと、僕、国稀役の高城元気です~

今日のお酒

いよいよ動きはじめた『神酒ノ尊-ミキノミコト-』
作品もお酒も美味しく召し上がれ~~♪
スポンサーサイト