FC2ブログ
   声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ・プチ? ―すい~とてん☆りとるうぉ~か~― 後夜祭
2019年10月08日 (火) | 編集 |
バースデーメモリ・プチ? ―すい~とてん☆りとるうぉ~か~―

無事終了致しました!!

お付き合いありがとうございました。

仲間達が、ゲーム大好きな僕に、お誕生日にリアルクエストをプレゼントをプレゼントしてくれる企画でした。
いつも完璧なる不意打ち。
少し前から僕のスケジュールややりたいことなんかがリサーチされてたりします。
但し全力で、それとなく、バレ7ないように。

クエストが開始すると僕は探偵・細羽蒼真となり、リアルタイムでクエストに挑み、謎とストーリーの全貌を推理しながらブログを更新するのです。
大体、ギリクリア出来るかどうか、、なお題に設定されてます。。。

元ネタである「インセクトメモリシリーズ」、そしてこの企画自体数年振りだったもので、高城、何を言っているんだ??
と思われた方が多いと思います。
なのですが、、

この企画だけは、一緒に歩んできた仲間達とのこの10数年に感謝しつつ、ちょっぴり我が儘に書かせていただきました。
一応、、参考までに、、以前セーブした記事をば。。

http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-entry-788.html#more

もし宜しければこのブログ内で「バースデーメモリ」と検索し、彼の戦いの歴史を追体験してみて下さい。

さて、、と。
今回はかなーり油断していました。
言い訳ですが、この企画にちょっとブランクあったんです。

なもので、朝、玄関の前にクエストへの入口があることに気づくのが遅れていました。

朝8時、兄貴の門起から依頼の電話が来る。。
とばかり思っていました。
完全なる受身体制ですね。
朝8時に家を出発出来ないとか、探偵として意識低い証拠でしたゴメンナサイ。

今回向かうハズだった4つ目のおみやげがある場所は鎌倉の大仏。

移動しながら検索した結果、ここだけはバスでの移動が必要でした。
ギリッギリで行けるかどうかの大仏と、
ギリ行けそうな小田原城。

みなとみらいのランドマークタワーが終わった時点でこの2択を迫られていて、ゲーム的には実はほぼ詰んでました。

うー、、悔しい。
でも良いのです。
絶対可能なゲームなんてつまらない。
過去のシリーズでも、全力疾走、このフェリーに乗れなかったらゲームオーバーみたいなこともありました♪

若さが必ずしも美徳ではないかもですが、、
こうして1年に1度変わらず全力で主人公するチャンスがあるのは人生の最高のスパイスです。

仲間に感謝!
世界に還元!!
そんな風にやってく所存ですよ☆
スポンサーサイト